YouTube:辻ちゃんネルより
YouTube:辻ちゃんネルより

 タレントの辻希美(35)が6日、自身のYouTubeチャンネルを更新。4月に中学生になった長男の金銭事情に言及し話題となっている。

 辻といえば先日、三男について昨年、チックの症状があったことを報告した。「泣いてでも最初は保育園に慣らしで行かせていたんですけど、なんかちょっとねチック症みたいな感じに一瞬なっちゃったことがあって」と話しつつ今年の4月から保育園に通い始めたと振り返ったのだが、ネット上からは「子どもって本当繊細ですよね。」「スマホなや映えに囚われず、お子さんひとりひとりを見てあげてほしいです。」などの反応が集まっていた。

 そんな辻、今回は「【バタバタ夕飯】18:50からの夕飯準備をしながらちょっとみんなに聞きたいことがあるので聞いてください!!!!!【プルコギチャーハン(キムチ入り)、スープ、ブロッコリー、イチゴ】」というタイトルで動画を更新。夕食の支度をしながら「中学生になってからさ、お金の使い方っていうの?定期的に遊びに行きすぎたりとか…」と、4月に中学生になった長男の金銭事情に言及。友達と1,200円くらいするちょっと良い銭湯へ行く約束をし、おこづかいをせがむ長男に対し、「ちょっといいお湯につかったっていいお湯なんてわからない。普通の銭湯で十分なのになんでわざわざ高い銭湯に行くの?」と不満がヒートアップ。「どういうこと?それで明日銭湯行きたいから3,000円って。入場料1,200円だし3,000円いらないじゃんって言ったら、友達は5,000円だと」と、長男の言い分に納得がいかない様子だった。

 そんな辻に対しネット上では「辻ちゃんが怒ってるの見て安心する笑」「珍しくプリプリ怒ってる辻ちゃんに共感しかないです」
などの声が寄せられているのだが、その一方で「私生活を切り売りしているとはいえ、YouTubeでの話し方に気を使った方がいいと思う」「ご家庭のお金事情はわざわざSNSで言うことではないと思います」といった声が上がっている。

 中学生になったばかりの子供の愚痴を、誰でも見ることができるユーチューブにアップする辻に対し、疑問の声が集まってしまったようだ。