吉田麻也 古巣名古屋に異例のお願い 引退の楢崎氏を「盛大に見送って」

吉田麻也 古巣名古屋に異例のお願い 引退の楢崎氏を「盛大に見送って」

 サッカー日本代表のDF吉田麻也が12日、インスタグラムを更新。11日に引退会見を行ったGK楢崎正剛氏への思いをつづった。

 楢崎氏は名古屋時代の先輩で、多大な影響を受けた特別な存在。肩を組んだ写真を載せ、「僕にとって楢崎正剛というフットボーラーは、この短い文章では表せられないくらい特別です」と記した。

 ポジションこそ違うものの、名古屋や日本代表で楢崎氏と一緒にプレーすることを目標に置いていたという。サウサンプトンでプレーする今もその思いは変わらず「彼のプロフェッショナリズム、謙虚さ、確かな技術、学ぶべきところだらけの彼の背中を僕は今なお追い続けています」と、つづった。楢崎氏には「これからは違う形で日本サッカーの発展に携わってくださることを願っています。ナラさん、本当にお疲れ様でした!」と、メッセージを送った。

 今季は1度も起用がなく、シーズン後に引退を決断。セレモニーなどが行われていないことから、吉田は古巣へ異例ともいえる“お願い”も。「最後にグランパスの皆さん、これほどまでにクラブに貢献した選手は他にいません。是非サポーターの前で盛大に見送ってあげてください!よろしくお願いします!」と、懇願した。


関連ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

デイリースポーツの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索