カインズ青梅インター店 外観イメージ
店舗外観イメージ(カインズ ニュースリリースより)

 カインズ(埼玉県)は3月27日、都内最大級の旗艦店である「青梅インター店」(東京都青梅市)を、約18年ぶりに全面改装し、リニューアルオープンする。

 このリニューアルでは、これまで別館に位置していた園芸館を本館に統合し、ワンフロア化を実現。全天候型の売り場で、園芸用品や建築資材の品揃えを強化するほか、オリジナルコーヒーや手作りマフィンを提供する「カフェブリッコ」を新設した。

 ペット売場では、ペットフードの品揃えを拡充させ、屋外のドッグランでは、カインズアプリを通じて利用予約や設備の解錠が可能な「スマートドッグランシステム」を導入。リフォーム売場では、実際の使用シーンをイメージした展示を新たに取り入れ、最新のライフスタイルを提案するレイアウトに刷新した。

 初設置となる「くみまちコミュニティスペース」では、地元の多摩産材を使用したスペースで、豊かなくらしをDIYする教室やイベントを開催する。また、水害時には2階駐車場と共に一時避難場所としての役割を担う。

カインズ青梅インター店の「くみまちコミュニティスペース」
(カインズ ニュースリリースより)

【店舗概要】
店名:カインズ青梅インター店
所在地:東京都青梅市新町6-9-4
売場面積:23,334㎡ (7,059坪)
営業時間:9:00〜20:00

著者:ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室