Instagramユーザー@kurizo_chowさんの愛犬チャウ・チャウのくり蔵くん。ソファの下におもちゃのボールが入ってしまい、体の大きなくり蔵くんには取れない位置に…。


もふもふで大きな体のせいで、ちょっぴり切ないことになってしまうんです。

と、取れない…


くり蔵くんはなんとかソファの下に体をねじ込もうと試みますが、やはり顔がつっかえて取れないようです。怒ったような、不満げなような、切ないような表情がなんともいえない可愛さに!

飼い主さんによれば、くり蔵くんは飼い主さんにボールを取ってもらうまで、ボールに怒り続けていたそうです。「やっとボールを取ってもらえたから遊べる」と思っても、1分くらいでまたソファの下に入ってしまったそう(笑) 

飼い主さんは、「ソファの下を塞いでしまいたいくらい、毎日この調子です」とコメントしていました。

くり蔵くんの姿に思わず笑ってしまいましたが、大好きなヨーグルトを食べたくて必死になってしまう姿も最高だったんです!

ヨーグルトをペロペロしたい


キッチンでヨーグルトの容器をゲットしたくり蔵くん。両手でしっかり抱えて、嬉しそうです♪ 大好きなヨーグルトをペロペロしたかったくり蔵くんは…

顔をねじ込んでみるも…

大きな顔を容器の中にがんばってねじ込みました!(笑) マズルがすっぽり収まったようです♪ 「くり蔵くん、これでヨーグルトをペロペロできるね」と思ったら…

鼻ぺちゃすぎて届かず

あっ…くり蔵くんが鼻ぺちゃだったということを忘れてた!!!(笑) どんなにがんばってみても、残念ながらヨーグルトには届かないようです…。

この投稿を見たインスタユーザーからは、「可愛すぎて悶絶」「すくって食べさせてあげたい。笑」「鼻ぺちゃ犬の宿命よね」などとコメントが。くり蔵くんの一生懸命な姿を見て、思わず応援したくなってしまった人も多いようですね!

愛らしいくり蔵くんについて、飼い主さんにお話を聞いてみた


鼻ぺちゃがチャームポイントのくり蔵くん。ヨーグルトをペロペロしたくて必死になってしまう愛らしい姿に、キュンとしてしまった人もいるのではないでしょうか?

そこでいぬのきもちWEB MAGAZINEでは、このときの出来事について、飼い主さんにインタビューしてみました!


——ヨーグルトの容器に顔をねじ込むことに成功したものの、鼻ぺちゃでまさかの届かない…という展開が可愛かったですね。どのような状況だったのですか?

飼い主さん:
「ヨーグルトの容器に顔を入れる姿は、日常しょっちゅうのことなので見慣れていたんですが、フォロワーのみなさんの反応を見て好評だったので『おもしろいのかも』と思いました(笑)」

——くり蔵くんのあの姿は、日常的なことだったのですね…!

ほかにもお茶目で可愛いエピソードが


——くり蔵くんを見ていると「お茶目だな」と感じるのですが、飼い主さんから見てどうですか?

飼い主さん:
「そうですね。お散歩中に『トカゲだよ!』と言うと、嬉しそうに空を見上げてキョロキョロしてみたりと、ちょっとおドジさんなところがあります」

——以前いぬのきもちWEB MAGAZINEで、「飼い主さんの猫の鳴き真似」に反応して必死に猫を探すくり蔵くんのことを紹介しましたが、あのときのくり蔵くんも可愛らしかったですよね!

くり蔵くんってどんなコ?


——飼い主さんから見て、くり蔵くんはどんなコでしょうか?

飼い主さん:
「くり蔵の性格はマイペースで、とても甘えん坊です。心配症なところもあり、飼い主が咳をするとクーンといいながら駆け寄って来ますね」


飼い主さん思いな一面もある優しいくり蔵くん。飼い主さんのInstagramには、くり蔵くんとの楽しい日常の様子がたくさん投稿されているので、ぜひ覗いてみてくださいね。「可愛い」で溢れています!

写真提供・取材協力/@kurizo_chowさん
取材・文・構成/雨宮カイ