愛犬と散歩していると、思わぬものに遭遇することもありますよね。Instagramユーザーの@shiba.mufuさんも、愛犬の福くん(6才/柴犬)との朝の散歩中に…

大きなカメと遭遇!


大きなカメを発見! 福くんは興味津々な様子でカメを見つめています。福くんはカメのお尻のニオイをクンクンと嗅いでみますが…

へっぴり腰!


ビビりすぎた福くんは、へっぴり腰に!(笑) 

ビビっちゃうけど、カメのことがどうしても気になってしまうようで、福くんはしっぽを振りながらカメに向かって吠えてみます。

終始バタバタしている福くんに対し、カメはというと……
まったく動じずに堂々としていたのでした(笑)
突然カメと遭遇し、興味津々な姿を見せていた福くん。またあるときは「水たまり」が気になってしまったようで、ナイスリアクションを見せていました。

そして、飼い主さんは「奇跡の1枚」の撮影に成功したようです!

水たまりに興味津々の福くんを撮影すると「奇跡の1枚」に


とある日、雨が上がって散歩に行くと、空がとてもキレイだったのだそう。

水たまりをちょんちょん

水たまりにも空が素敵に映っていて、福くんはまるで雲に乗っているようにも見えます♪ 福くんは水たまりに映る白くてふわふわな雲が気になるのか…

雲を触ろうとするかのように、前足で水たまりをちょんちょんと触るのでした。

水たまりに映った雲を見つめる福くん


その後も、水たまりに映った雲を不思議そうにじーっと見つめる福くん。福くんの目には、一体どのように映っているのかな?

興味津々な福くんの姿が愛らしくて、思わずキュンとしますよね。Instagramユーザーさんからも、「不思議そうに眺めてる姿にキュンキュン」「なんてすてきな写真」「空と雲がめちゃくちゃ綺麗でふっくんも優しい顔して可愛い」「雲もすごくキレイに映って本当に雲に乗ってるみたい」と反響が寄せられていました。

ワイルドな性格だけど、天然な一面もある福くん

飼い主さんにお話を聞くと、福くんは散歩中に穴掘りをして土で真っ黒になったり、夏になるといきなり水路に飛び込んで水遊びをしたりと、とってもワイルドな性格なのだそう。

天然な一面もあるようで、水たまりなどに映った自分の姿を見て「他の犬がいる」と勘違いし、水たまりを足でチョンチョンと触ったりすることもあるのだとか。
そんな福くんとの散歩の時間は、いつも楽しくて幸せな時間だと飼い主さんはいいます。

飼い主さん:
「毎回の散歩を、まるで遊園地のアトラクションのように楽しんでる福を見ていると、こちらも楽しくなりますね」
飼い主さんと大好きな散歩の時間を楽しんでいる福くん。チェックしてみてくださいね!

参照/Instagram(@shiba.mufu)
取材・文・構成/凛香