ViVi(講談社)で前回の7月号より始まった新連載「月刊 国宝級イケメン」。トップバッターの道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)に次ぎ、仮面ライダー出身で、『着飾る恋には理由があって』の子犬系新入社員として話題の、高橋文哉が第2回に登場する。




現場に登場するや否や、「イテテ、昨日はしゃいでたらコケてお尻ぶつけちゃって……」と茶目っ気たっぷりに、素の表情を見せる高橋。「私服に近いです」と語る白と黒のモノトーンなサマースタイルと、ナチュラルなヘアーでロケ撮影に望んだ。


撮影が始まると一瞬で顔つきが豹変。弱冠20歳とは思えない、儚げでセクシーな表情から力強いクールな目つきまで、くるくる表情やポーズを変えていく。縦横無尽にアスファルトを駆けたり、寝転がったり、フェンスに寄りかかったり。ただのイケメンではない、国宝級の表現者としての真髄を見せた。 


その甘いマスクから、フレッシュで、可愛くて、イケメン、というイメージが先行しがちな高橋。インタビューでは、実は誰よりもプロ意識が高く、負けず嫌いでとにかく今の仕事が好きだとアツい俳優論を語った。他にも「国宝級イケメンと仮面ライダーのカンケイ」や、最近の恋愛感情、尊敬している母と2人の兄についても根掘り葉掘り聞いている。 


末っ子で、負けず嫌いで、家族想い。見た目のイケメンさは勿論、ひたむきで等身大にカッコいいハタチの高橋。今後ますます飛躍していく国宝級イケメンの、貴重な“今”をチェックしてみよう。


ViVi 2021年8月号
発売日:2021年6月23日(水)  ※首都圏基準
価格:通常版・特別版共に690円(税込) ※通常版と特別版は表紙が異なり、収録内容は一緒ですが、特別版のみとじ込み付録「平手友梨奈スペシャルンナップ」が付きます。
発行元:株式会社講談社