ノーコードに特化したオンラインサロン「NoCodeCamp」は、新たなノーコードエンジニアの発掘し、支援していくことでノーコードの可能性を広げることを目的とした作品提出型のコンテスト「第4回NoCodeCampアプリコンテスト」を2024年7月17日〜19日に開催する。

 

「第4回NoCodeCampアプリコンテスト」7月17日より開催

作品提出型コンテスト「第4回NoCodeCampアプリコンテスト」は、新たなノーコードエンジニアの発掘し、支援していくことでノーコードの可能性を広げることを目的としたコンテストで、今年で4回目の開催となる。

3日間の一次審査を通過した4名は、2024年7月27日に最終発表を行い、同日表彰式と懇親会を東京都内で開催する。

今回のアプリコンテストでは、自分のアプリ開発スキルを客観的に評価される貴重な機会。厳正な密査と密査員のコメントを通して自分のアプリの強みや弱みを把握し、さらなるスキルアップを目指す機会を創出。

入賞した作品は、企業や投資家から注目される可能性があるため、アプリ開発の仕事やアプリの事業化に繋げられるチャンスでもある。

また、本コンテストでは一次審査にノーコードのプロたちを審査員&メンターとして招致。

一次審査を通過した4名には、最終審査までにメンターによる指導を受けることが出来る。

アプリに関するアドバイスはもちろん、発表方法についてもアドバイスをしてもらうことが出来るため、より精度を高めて最終審査に挑むことが可能。

さらに、アプリコンテストの最終審査はオフラインで開催するほか、応募者なら誰でも参加できる懇親会を開催。コンテスト参加者同士や審査員と交流する絶好の機会だ。

本コンテストは一次審査を7月17日〜7月19日にZoomで、最終審査を7月27日に開催予定。

賞金なども用意されているので、ノーコードエンジニアを目指している方はぜひ参加してみてはいかがだろうか。

 

コンテスト概要

●第4回NoCodeCampアプリコンテスト

・開催日時:
【一次】2024年7月17日〜7月19日 20時〜21時30分(Zoomにて)
【最終】2024年7月27日 13時〜17時
※会場:OASIS(東京都渋谷区渋谷2丁目14-13 岡崎ビル7階)

・参加費:無料
・賞金:最優秀賞2万円、技術賞1万円、ビジネス賞5,000円、ユニーク賞5,000円
・応募条件:・マッチング機能を搭載したオリジナルアプリであること
・過去にNoCodeCampのアプリコンテストで入賞した作品以外の未応募作品であること(他のイベントでの提出は可)
・複数人で応募する場合は、代表者1名決めて応募すること
・応募期限:2024年7月14日 23時59分
・主催:NoCodeCamp

・公式サイト:https://nocodecamp.co.jp/contest/04