日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式インスタグラムが更新。リポーターに扮(ふん)する阿部未悠(あべ・みゆう)が、川崎春花(かわさき・はるか)と菊地絵理香(きくち・えりか)にインタビューをする姿が動画で公開されました。

約2時間の“寝坊”を告白した菊地絵理香

 日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式インスタグラムが更新。選手たちのオフムービーが公開されました。

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)公式インスタグラム(@jlpga_official)より
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)公式インスタグラム(@jlpga_official)より

 7月4日から4日間の日程で行われている「ミネベアミツミ レディス」をもって、今季の前半戦が終了する国内女子ツアー。

 投稿には「選手たちの【前半戦でやらかしてしまったエピソード】を大調査!」と題した企画が動画でアップされ、今大会のホステスプロでもある阿部未悠がリポーターに扮(ふん)して、出場選手にインタビューをする姿が公開されています。

 最初に登場した川崎春花は、試合中にクラブを間違えて打ってしまった衝撃のエピソードを披露。しかしながらそのホールはなんとかパーでしのいだようで、後半戦に向けては「クラブの間違いもしないようにしっかり頑張ります!」と意気込みを語りました。

 次に登場したのは、阿部と同じ所属先でもある先輩の菊地絵理香。「午前3時20分に起きなきゃいけないのが、5時17分に起きた」となんと約2時間もの寝坊をしたことを明かしています。まさかの出来事に「それ間に合ったんですか!?」と驚きを隠せない阿部。

 寝坊した代わりにウオーミングアップと朝食をカットして試合時間に間に合わせたようですが、「間に合ったけどスコアがよくないから間に合ってないよね」とプレーにも寝坊の代償が反映されてしまったことを告白。最後に後半戦への意気込みを聞かれると、「毎日が必死だから寝坊だけはしないように頑張ります!」とちゃめっ気たっぷりな回答をする菊地の姿が収められています。

 投稿には「華麗なプレーの裏では、トラブルや失敗も付きものですね…」とコメントが添えられているように、選手たちの貴重なエピソードが明かされたこの動画には「何だかリアルですね」「早起き3時は何時に寝るんでしょう」「未悠ちゃん、インタビューするの上手」「菊地プロに対しての距離の詰め方が面白かった」などのコメントが寄せられました。

LUIS FIELD