日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式ツイッターが更新。菅沼菜々の試合中の姿が動画で公開されました。

「虫がブンブンしてました」

◆国内女子プロゴルフ<宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 6月8〜11日 六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県) 6513ヤード・パー72>

 日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式ツイッターが更新され、菅沼菜々の試合中の姿が動画で公開されました。

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)のツイッター(@JLPGA_official)より
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)のツイッター(@JLPGA_official)より

 JLPGAのツイッターには「虫をはらう(?)#菅沼菜々」とコメントが添えられた1本の動画が公開。「何かが気になる…」と記された字幕で始まる動画には、アドレスに入ろうとした瞬間、何やらボール付近を必死に手ではらう菅沼の姿が。

 その後、フェアウェイ上にしゃがみ込み、時折息を吹きかけながら再び手で何かを払うしぐさを見せた菅沼の姿が映し出され、その様子を見たキャディーが心配そうに近寄る場面も。

 しばらくして笑みを浮かべた菅沼は、その場に立ち上がり素振りを開始。この一連の行動について菅沼は、自身のツイッターで動画を引用し「なんか、虫がブンブンしてました」と説明。ファンからは「ボールが動かないかハラハラしちゃった」「虫さんにも好かれる」「この時期だからね〜」などのコメントが寄せられました。

 思わぬハプニングに見舞われた菅沼でしたが、2日目を3バーディー、ノーボギーの69で回り、トータル7アンダーでホールアウト。見事予選を通過し、首位と7打差の9位タイで3日目を迎えます。

菅沼 菜々(すがぬま・なな)

2000年2月10日生まれ、東京都出身。18年プロテスト合格。20-21年シーズンは賞金ランキング47位で初のシードを獲得。22年シーズンは、メルセデス・ランキング8位と躍進。初優勝が期待される選手の一人。あいおいニッセイ同和損保所属。

e!Golf編集部