ファンタジースプリングスを訪問

 歌手でタレントの中川翔子が11日、Xを更新。6月6日にオープンを迎える東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」を訪れたことを報告し、その“舞台裏”を明かした。

(以下、新エリアのネタバレに関する記述があります)

 同エリアは7日、メディアに公開されると、ラプンツェルが塔から顔を出して歌う、映画からそのまま現実になったような演出が話題となった。

 ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』で主人公・ラプンツェルの声優を務めていた中川も、開業を前に「ファンタジースプリングス」を訪れたようで、「ディズニーシー ファンタジースプリングスのラプンツェル! ラプンツェルが嬉しそうに、歌ってる! パスカルかわいくてユージーンかっこよくてずーっとこの日を楽しみに生きてきました」と興奮をつづった。

 実際に撮影した動画も公開し、「夕暮れの空とラプンツェル 可愛かった! ずーっとこれからも声が残っていくんだね 五年くらい前に声と歌を録りました」と自身の声で歌っていることも明かした。

 映画では俳優の小此木麻里が歌唱パートを担当。今回お披露目されたラプンツェルの歌声が中川のものだったため、ファンからは「素敵な歌声をありがとう」「わ〜〜〜 泣いちゃう」「やはりしょこたんの新録でしたか!」「めちゃくちゃ感動しました」「念願叶ったんだね」「『この日を楽しみに生きてきた』 ラプンツェルとリンクしてちょっと泣いてしまう」「全部しょこたんの声なの本当に本当に嬉しいよ」などの声が上がった。

 また、5年前のレコーディングだったことに「5年前!? アトラクションってすごいな」「5年も前に録ってたんだ!!」「5年前!? そうだったの!?」「やっとお披露目!だったんですね!」と驚きの声も上がっている。ENCOUNT編集部