「私事ではございますが、この度結婚したことをご報告いたします」と発表

 お笑いコンビ・ロッチの中岡創一(46)が結婚したことを所属事務所ワタナベエンターテインメントを通じて20日、発表した。

 中岡は「日頃応援して下さっている皆さま、関係者の皆さまへ」とし、「私事ではございますが、この度結婚したことをご報告いたします」と発表。「お相手は、13年付き合ったお酒とサウナが好きなキレイ好きの日本人女性です。皆様からのたくさんの応援のおかげでここまでこれました。本当にありがとうございます。そして、これからも変わらず応援していただけたら幸いです」と呼びかけた。

 また、相方のコカドケンタロウは「『40代半ばで2人とも独身コンビって大丈夫ですか?』という声もありましたがようやくロッチ初の既婚者が誕生しました! これからはコカドと奥様2人で力を合わせて中岡君を支えていきたいと思います!」と祝福した。

 午後10時からはロッチ公式YouTube「ロッチナイト」で生配信を実施。結婚に触れる予定だという。

 中岡は1977年12月8日生まれ。奈良県橿原市出身。日本テレビ『世界の果てまでイッテQ!』(日曜午後7時58分)、フジテレビ『世界のなんだコレ!?ミステリー』(水曜午後7時)などに出演している。ENCOUNT編集部