『ラヴィット!』MC・川島明とクロストーク

 TBSの安住紳一郎アナウンサーが11日、朝の報道・情報番組『THE TIME,』(月〜金曜午前5時20分)に生出演。『ラヴィット!』(月〜金曜午前8時)のMCを務める麒麟・川島明とのクロストークでまさかの発言が飛び出した。

 恒例のクロストークで、川島は『ラヴィット!』の放送内容について、相席スタート・山添寛の39歳の誕生日を祝福し、2時間特集すると伝えた。

 いつもなごやかな雰囲気で繰り広げられるクロストーク。しかし、山添へのコメントを求められた安住アナは表情が一変。神妙な面持ちで「私たち『THE TIME,』は、山添さんに対してしばらく口を利かないということになりました」とコメントした。

『ラヴィット!』でたびたび問題行動を繰り返す“悪童”山添に向けた思わぬ“共演NG”発言。カメラに抜かれた山添は驚いた表情だったが、SNSでは「あーあー安住さん怒らせちゃったよ」「先週のやらかしのせいw」「安住さん笑ったw」「ぶち切れで草」「おこですねwww」「安住さんの逆襲」などのコメントが上がっている。

 4日放送の『ラヴィット!』に出演した山添はフリップで「THETIME終了」と出し、田村真子アナから激怒される事態が話題となっていた。ENCOUNT編集部