クロちゃんにイランイランを嗅がされ思わず

 ゲーム好きなTBSアナウンサーが映像コンテンツを投稿するYouTubeチャンネル「GAME × GAME powered by TBS 【ガメガメ。】」が22日、更新された。今回は『ひるおび』などを担当している同局の若林有子アナウンサーが人気芸人・クロちゃん宅を訪問し、ゲーム対決した。

 同局『水曜日のダウンタウン』でおなじみのクロちゃん宅。そのイメージもあってか若林アナはクロちゃん宅の前に到着するも入るのを渋っていた。

「クロちゃん家に入ったことのあるアナウンサーっていうのはちゃんと大丈夫ですか? 世間的なイメージとして。今後『ひるおび』とかできます?」

 家主・クロちゃんの説得を受け、渋々入ることに。すると「水ダウでよく見るからちょっとテンション上がりますね」とフレッシュな笑顔を見せる。それでも物が散乱するリビングに入ると「うわーすごい。ものがいっぱいありますね」と気分が下がってしまっていた。

 アロマコーディネーターであるクロちゃんはゲーム対決を行う若林アナのためにひのきなどのアロマの香りを嗅がせる。ここでまさかの行動に出た。なにも言わずに催淫作用があると言われているイランイランを嗅がせ、その後効果を説明した。

 これに若林アナは「いや、きしょい!」と思わず素に。我に返ると「ごめんなさい! アナウンサーとして仕事してるときの言葉遣いはすごく気を付けているんですけど、間髪入れずに出ちゃいました」と口にした。

 その後は同チャンネル恒例の三番勝負。『ぷよぷよ』、『ストリートファイター』、「ぶら下がり健康器対決」をした。

 罰ゲームは足つぼ。どうしてもクロちゃん宅で足つぼを受けることを避けたい若林アナは「ぶら下がり健康器対決」でアナウンサーとは思えない不正。ぶら下がりながらクロちゃんをキックしていた。予想だにしていなかった出来事にクロちゃんも「アナウンサーですよね? 底意地の悪さ出たね」と驚いていた。

 若林アナは三番勝負に敗戦。罰ゲームの足つぼマッサージを受けると顔を真っ赤にして絶叫。さらに「それ以上したら先生のこと蹴っちゃうから!」と“怒り”をあらわにしていた。ENCOUNT編集部