現在放送中の『虎に翼』で「福来スズ子」の名前が

 俳優の趣里が主人公・福来スズ子を演じたNHK連続テレビ小説『ブギウギ』の公式Xが25日に更新され、ウェブに公開されている劇中の動画が28日午後1時以降、閲覧できなくなることが明かされた。

 大阪の下町の銭湯の看板娘として育ったヒロイン・スズ子が、歌の才能を発揮し、戦後のスターとなっていく半生を、戦後の大スター・笠置シヅ子さんをモデルにフィクションとして描いた本作。

 Xで「#ブギウギ のWEBにあがっている動画が、6/28(金)13時以降見られなくなります」と伝え、番組公式サイトと公式YouTubeのリンクを添えた。そのうえで、「残りわずかな時間ですが、お楽しみいただけると幸いです。※HP、X、Instagramのアカウントは残ります」と呼びかけた。

 この投稿にユーザーからは「YouTubeのオンステージ残して下さい!」「ずっと見れればいいのに」「寂しすぎます」「ホンマかいなー!!」「お知らせが直前すぎるよ」「そりゃねぇぜ!」などのコメントが寄せられた。

 また、この日放送された連続テレビ小説『虎に翼』では、主人公・寅子(伊藤沙莉)の口から「福来スズ子」の名前が飛び出すなど、朝ドラコラボが話題となっていた。そのため、「リアルライブへの布石か?」「愛のコンサートにスズ子ちゃんが登場するのを期待しています」「家庭裁判所の愛のコンサートには出演しはるのですか?」などの声も上がっていた。ENCOUNT編集部