エンターキー「みんな俺にだけ当たり強くない?」SNSで話題のアーティスト個展開催



くすっと笑って、ちょこっとドキリ。ヨシダリュウタさんのクリエイトするシュールな世界を堪能しよう。

身の回りをちょっと楽しくするクリエイターと謳われるヨシダリュウタさん。現在、多摩美術大学に在学の大学生です。身近にあるものをモチーフとした、ウィットに富んで、ふふっと笑えて、時にはハッとするような作品はSNSで大きな話題に!『エンターキー』『本みたいなアイマスク』など一度は目にしたことがある作品もあるのではないでしょうか?

代官山のモンキーギャラリーでは、この新進気鋭のアーティストの初個展を開催。立体・イラスト作品が一堂に並びます。

ヨシダリュウタさんの公式Twitterのフォロワーは、2019年1月時点でなんと11.6万人。多くの人ががほっこりして、独特の世界観にふふっと笑った作品を、ぜひその目で確かめてみて。

「もしも視点」がうまれる脳裏をこっそりのぞき見しちゃおう!



▲ピザを切る小人

会場では、原画の掲出のほか手作りの立体作品も展示されます。ヨシダさんのあたまに浮かんだ「もしも視点」はどのようにして作品にされているのか、制作風景も少しだけお披露目してくれるそうですよ。ココでしか見られない「もしも視点」を体感できそうですね。また、ご本人が登場する作家在廊日には、皆さんからの疑問や質問を直接受け付けてくれるのだとか。ヨシダさんと一緒に「もしも」を考えてみられるかも!?



▲リュウグウノオツカイ

なんだか優雅。



▲エンターキー

ごめんねーーーー!



▲立ちコーギー

漕げても、漕げてなくてもいい・・・可愛いから!



▲ほめちぎりパン

毎日買っちゃいそう。



▲小指のヘルメット

ぶつけがちな小指を守るヘルメット登場。



▲本みたいなアイマスク



▲オクラ入りゴミ箱

ボツになった“お蔵入り”アイデアのためのゴミ箱。

お気に入りの「もしも視点」をお持ち帰りしたい!



▲人気の不思議なこびと

作家在廊日に、もしかしたらあらわれるかもしれない人気の不思議なこびとさん。

本展ではスペシャルなグッズも登場。トートバッグの専門ブランドROOTOTE(ルートート)とのコラボレーションで、お気に入りの作品をその場でプリントすることができます。またヨシダさんの在廊日には「こびトートをつくろうワークショップ」を開催。不思議なこびと10人の中からお気に入りの3人を選び、その場でROOTOTEにプリントできます。予約なしで誰でも参加でき、アーティストと一緒にモノづくりができるのも嬉しいポイントですね。

日々の生活を送るうえでどこかこわばってしまう気持ちやイライラしがちな気分は、ヨシダさんの作品を目にしたとたん、和らいでしまうかも!?展覧会は10日間の開催。ほっこりするアートを体験しに、お出かけしてみてはいかがでしょうか♪

※ 日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問い合わせいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

基本情報

イベント名

ヨシダリュウタ展 もしも視点

開催期間

2019/02/02(土)〜2019/02/11(月・祝)

開催場所・最寄り駅

モンキーギャラリー:代官山駅

会場

MONKEY GALLERY D.K.Y.

時間

開始:10:00

終了:19:00

備考:最終日のみ17:00まで 

               

作家在廊日:2月2日(土)、3日(日)、10日(日)、11日(月・祝) 11:00〜19:00(最終日17:00まで)

料金・費用

入場無料

※こびトートワークショップ参加費:ROOTOTE サイズ大 2,400円、サイズ小 2,200円(ともに税抜)

※ROOTOTEのサイズによって参加費が異なる

※トートバッグのプリントサービスは各日最終受付17時までの限定販売

※予告なく予定は変更になることあり、また混雑状況によっては待ち時間が発生する場合あり

お問い合わせ

MONKEY GALLERY

電話番号:03-3464-3766

オフィシャルサイト

MONKEY GALLERY D.K.Y.


関連記事

レッツエンジョイ東京の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索