ウーマンエキサイトの記事です。


いつも私たちの心をワクワクさせてくれる巨大スーパーの「コストコ」。
コストコヘビーユーザーの中で、見つけたら即買い!と専ら話題にのぼるのが、今ダイエットで大注目されているこちらの「オートミール」です。

・大容量約1.6キロ!ダイエットで大注目されている人気のオートミール


コストコのオートミールは、なんと約1.6キロの大容量!にもかかわらずオーガニックな上、賞味期限も長いので、コストコでも品薄になるくらいの人気商品なんですよ。


オートミールは小麦などの穀物と同じ「オーツ麦」が原料になっています。
食物繊維が豊富なので、お通じも良くなり、食後の血糖値の上昇を抑え、女性が不足しがちな鉄分も豊富な低GI食品なんです。


このオーツ麦にクルミやドライフルーツ、メープルシロップなどを加え、焼き上げグラノーラが有名ですが、今、ハリウッドセレブの間では、このオートミールをパンや白米、パスタなどの主食の代わりに置き換えて「お粥で食べる方法」が流行っているんです。

そこで今回は、美しく痩せたい方必見のオートミールを主食に置き換える、万能オートミールのお粥レシピをご紹介したいと思います。

◆ダイエットで大流行!お茶漬けの素でオートミール粥ダイエットで大流行!お茶漬けの素でオートミール粥 by 横田 真未さん

出典:E・レシピ


ダイエット中はとにかく空腹との戦いになりますよね。空腹を我慢してストレスを溜めるのであれば、今すぐ、ご飯の代わりにお茶漬けの素を入れて完成のオートミールで作るお粥を試してみてください。オートミールは腹持ちが良いので、満腹感も得られ、おまけに低カロリーで作り方も簡単です。オートミールの超人気アレンジレシピは小腹が空いた時にもオススメのクセになる美味しさの一品です。



◆アサリのオートミールがゆアサリのオートミールがゆ

出典:E・レシピ


アサリから出たお出汁をたっぷり吸い込んだお粥とオートミールがほっこり優しい「アサリのオートミールがゆ」。白米だけでは足りなかった食物繊維をオートミールが補うので一石二鳥のダイエットレシピになりますよ。アサリは滋養強壮効果が期待できるタウリンの他に、鉄分や亜鉛も含むので、ダイエット中に不足しがちな栄養素も取り入れることができます。



◆オートミールの豆乳リゾットオートミールの豆乳リゾット

出典:E・レシピ


季節の変わり目でなんとなくゆらぎを感じる時は、女性ホルモンと似た働きをしてくれる大豆フラボンが摂取できる豆乳がたっぷり入った「オートミールの豆乳リゾット」で心も体もリラックス。むきえびやアサリから美味しい出汁が出るので、味付けはなんと塩だけ!ダイエットは体の冷えも大敵です。体を芯から温めてゆっくりのんびり過ごすことも大切ですよ。



◆無理して「食べないダイエット」はもう卒業!
ヘルシーで栄養価の高いオートミールをお粥にアレンジして、無理せず体の中から美しく綺麗に自分をサポートしていきましょう。

これからもっと寒くなります。体を温めて風邪やウイルスに負けない体を作っていきましょう。


(豊島早苗)