新海誠のアニメーション作品『言の葉の庭』の世界観に浸れる宿泊プラン「シネマティックステイ(Cinematic Stay) 言の葉の庭コラボレーションプラン」が、ホテルニューオータニ(東京)に2021年6月24日(木)から7月31日(金)まで登場する。

新海誠『言の葉の庭』の世界観に浸れる宿泊プラン

『言の葉の庭』は、『天気の子』や『君の名は。』を手掛けた新海誠が、原作・脚本・監督を務めた劇場アニメーション作品。梅雨の季節に日本庭園で出会った、靴職人を目指す少年と謎めいた年上の女性との淡い恋や心の揺らぎを、夕立や天気雨、豪雨などさまざまな表情を見せる雨に重ねて描いている。

「シネマティックステイ 言の葉の庭コラボレーションプラン」は、『言の葉の庭』の“新緑”をイメージしたコラボレーションルームに宿泊できる特別なプラン。部屋には作品の美術をあしらった内装のほかに、数々の印象的なシーンのパネルを展示する。

ウェルカムアメニティ「ビールとチョコレート」

コラボレーションルームに到着して最初に提供されるウェルカムアメニティには、作中にも登場する印象的なアイテム「ビールとチョコレート」を用意。部屋の窓からは映画の舞台となっている新宿方面の景色を眺めることができるので、登場人物になりきって「ビールとチョコレート」を味わうことが可能だ。

傘を片手に庭園散策

また、部屋には物語にも登場する「傘」も用意されているので、傘を片手にホテルニューオータニの緑豊かな日本庭園を散策しながら、物語に想いを馳せるひとときを過ごすことができそうだ。

美術画集をプレゼント

さらに、宿泊者には6月24日(木)に発売される『新海誠監督作品 言の葉の庭 美術画集』をプレゼント。140点を超える美術背景や企画書、イメージイラストなど貴重な制作資料を掲載したファン必見の一冊だ。

“オムライス&カクテル”を楽しむ「夕食付きプラン」も

専用のメニューをルームサービスで届ける「夕食付きプラン」も登場。ホテルのシェフが作中に登場するメニューをイメージして特別にアレンジを加えた“オムライス”と、バーテンダーが物語の新緑をイメージして仕上げたカクテル「言の葉の庭 Special」を堪能できる。

【詳細】
「シネマティックステイ 言の葉の庭コラボレーションプラン」<1日1室限定>
販売期間:2021年6月24日(木)〜7月31日(金)
※当初7月21日(水)までだったが好評を受けて開催延長が決定。
場所:ホテルニューオータニ(東京)
住所:東京都千代田区紀尾井町4-1
料金:
・1名朝食付き 36,000円
・2名朝食付き 42,000円
・1名朝夕食付き 42,000円
・2名朝夕食付き 54,000円
※料金には、1泊室料、サービス料が含まれる
※夕食はオリジナルオムライスとオリジナルカクテルをルームサービスで提供。
※朝食は昼食へ振替可。
※15時チェックイン / 11時チェックアウト
※特別宿泊料金適用期間につき、7月21日(水)〜は料金が変更になっている。

【問い合わせ先】
TEL:03-3234-5678(客室予約)
※予約はウェブ限定

■書籍情報
タイトル:新海誠監督作品 言の葉の庭 美術画集
発行:一迅社
著者/監修:コミックス・ウェーブ・フィルム
発売日:2021年6月24日(木)
発売予定価格:2,970円
160ページオールカラー/スリーブケース付き/B5横判