映画『ツイスターズ』が、2024年8月1日(木)に公開される。監督は『ミナリ』のリー・アイザック・チョン。

巨大竜巻の脅威 vs 人類の闘い

映画『ツイスターズ』は、人類が英知を結集させ、仲間と共に巨大竜巻の脅威に挑んでいく前代未聞の“竜巻破壊計画”を描くアクション・アドベンチャー大作。世界規模の異常気象が起こる中、アメリカ・オクラホマ州では巨大竜巻「ツイスターズ」が多数発生。ある事故をきっかけに竜巻の研究に没頭している気象学の天才、竜巻インフルエンサーと、知識も性格もバラバラな寄せ集めチームが竜巻破壊計画を企てる。各々の情熱を胸に、無謀ともいえる危険な計画に立ち向かっていく。

監督はリー・アイザック・チョン、『ジュラシック・ワールド』製作陣も集結

監督を務めるのは、リー・アイザック・チョン。2021年に日本でも公開された映画『ミナリ』が2020年第93回アカデミー賞にて6部門ノミネートを果たし、出演俳優のユン・ヨジョンがアカデミー賞助演女優賞を受賞したことで話題を呼んだのが記憶に新しい。

また、製作陣には『ジュラシック・ワールド』のスタッフが集結。ハリウッドの最先端VFXを駆使して、恐竜をも超越する巨大竜巻「ツイスターズ」を映像に映し出す。劇中では、地球の唸り声のような轟音が鳴り響き、車が横転していく暴風の中、逃げ惑う人々、強風に吹き飛ばされないように必死にしがみつく人の様子などが臨場感たっぷりに描かれる。実際の観測データに基づき製作された、まさに“最強モンスター”級の巨大竜巻のリアルな迫力を、ぜひスクリーンで確かめてみてほしい。

デイジー・エドガー=ジョーンズ、グレン・パウエルら出演

キャストには、ハリウッドを牽引する新世代俳優たちが勢揃い。映画『ザリガニの鳴くところ』で話題を集めたデイジー・エドガー=ジョーンズをはじめ、『トップガン マーヴェリック』でエリートパイロット・ハングマンを演じたグレン・パウエル、『トランスフォーマー/ビースト覚醒』『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』のアンソニー・ラモスが競演を果たす。

映画『ツイスターズ』人物紹介

ケイト…デイジー・エドガー=ジョーンズ
気象学の天才。ニューヨークで世界の自然災害を予測し被害を防ぐ仕事に熱中していた中、故郷オクラハマで連続して巨大竜巻が発生していることを知る。

タイラー…グレン・パウエル
竜巻インフルエンサー。ケイトと敵対しながらもお互いの才能を認め合い、共に巨大竜巻に立ち向かっていく。

ハビ…アンソニー・ラモス
ケイトが信頼を寄せる学生時代からの友人。

映画『ツイスターズ』あらすじ

気象学の天才ケイトは、ニューヨークで自然災害を予測し被害を防ぐ仕事に熱中していた。そんな中、故郷オクラホマで史上最大級の巨大竜巻が群れをなして異常発生していることを知る。竜巻に悲しい過去を抱えたケイトだったが、学生時代の友人ハビからの懸命の依頼で、夏休みの一週間、竜巻を倒すために故郷へ戻ることに。そこで出会った知識も性格も正反対の竜巻インフルエンサーのタイラーらと共に、ケイトたちは無謀ともいえる“竜巻破壊計画”に立ち向かっていく。

【詳細】
映画『ツイスターズ』
公開日:2024年8月1日(木)
監督:リー・アイザック・チョン
脚本:マーク・L・スミス
出演:グレン・パウエル、デイジー・エドガー=ジョーンズ、アンソニー・ラモス、ブライドン・ペレア、キーナン・シプカ、デヴィッド・コレンスウェット
原題:TWISTERS