ずっと真夜中でいいのに。のボーカル・ACAねとRin音のコラボレーション楽曲「Character」が、2021年5月31日(月)配信リリース。

“ずとまよ・ACAね×Rin音”注目アーティストがコラボ、同名映画主題歌に

Youtubeの総再生回数が3.7億回を誇る音楽バンド・ずっと真夜中でいいのに。の作詞・作曲・ボーカルを務めるACAねと、2020年の日本レコード大賞にて新人賞を受賞した若手ラッパー・Rin音がコラボレーション。菅田将暉とSEKAI NO OWARIのボーカル・Fukaseが主演を務める映画『キャラクター』の主題歌となる、「Character」を発表する。

本楽曲の制作を担当したのは、『映画 えんとつ町のプペル』をはじめとする映画音楽や藤井風などのアーティストへの楽曲提供で知られる、Yaffle(小島裕規)。映画『キャラクター』のプロデューサーも「半端ない破壊力」と称賛する、ビッグスケールな楽曲となっている。

<ACAね(ずっと真夜中でいいのに。)コメント>

予告編“キャラクター”声のご縁でお声がけ頂き感謝です。

作る前に作品を拝見し、ぎゃー裏で其々の立場に共感脳でした。逸らしてたぽか生活への脱却も、そろそろ落とし前をつけなきゃ…。隠した上等な感覚も何かしら通わせたくなりました。

補い合える存在を見つけたことそれは加速。初めての合わせ技で参加させてもらった曲映画館で聴けるの楽しみです。

<Rin音コメント>

初めて主題歌に参加させていただいて、作品から刺激をもらって作品を作る感じがすごく新鮮でした!

普段よりも奇妙で力強いサウンドにリリックを書いて自分の性格の中の攻撃的な面を全面に出した曲になったと思います!僕自身、楽曲とMCバトルで活動するように誰もがどこかに二面性を秘めていると思います。

是非とも劇場で映画を見ていろんな刺激を受けた上でこの曲を聴いて自分探ししてみてください!

【詳細】
ACAね(ずっと真夜中でいいのに。)× Rin音 Prod by Yaffle「Character」
配信リリース日:2021年5月31日(月)