シンプルなデザインで使い勝手の良いアイテムを展開する「山崎実業」。収納の悩みを解決してくれるようなアイテムがそろっています。

 今回はそんな山崎実業の梅雨時期に役立つアイテムを紹介します。

●ランドリーバスケット タワー

 洗面所で場所を取ってしまいがちな洗濯かごですが、山崎実業の「ランドリーバスケット タワー」はスタイリッシュで、使わない時は折りたたんで収納することができます。

 梅雨時期は洗濯物がたまりやすいですが、「ランドリーバスケット タワー」の容量は約45Lとたっぷり入ります。またバスケットは底面が直接床に着かず、洗濯することもできるので清潔に保てます。実売価格は5000円前後です。

●室内物干しハンガーバー タワー

 梅雨時期は室内に洗濯物を干す人もいるでしょう。そんな時に便利なのが、山崎実業の「室内物干しハンガーバー タワー」です。室内の物干しスペースを簡単に増やすことができる便利なアイテムです。

 木製の鴨居やスライド扉の枠、窓枠、机、棚に設置可能で、ピンと調整ネジで固定します。サイズは約67.5(幅)×5〜7(高さ)×5.5(奥行)cm、実売価格は2800円前後です。

●バスタオルハンガー タワー

 なかなか乾かない洗濯物の1つがバスタオルではないでしょうか。そんな乾きにくいバスタオルをスタイリッシュに干すことができるのが、山崎実業の「バスタオルハンガー タワー」です。

 壁際にも設置できるスリム設計ですが、バスタオルは4枚、中央のバーにはバスマットも干すことができます。二重コーティング加工を施しているので、さびにくいのもうれしいポイントです。実売価格は4900円前後です。

●マグネットバスルーム物干し竿ホルダー2個組 タワー

 室内の物干しスペースが足りない時に役立つのが、山崎実業の「マグネットバスルーム物干し竿ホルダー2個組 タワー」です。マグネットが付く浴室壁面に簡単に取り付けることができます。

 物干し竿ホルダーの下にはフックがあるので、洗い桶やハンガーを掛けることもできます。マグネットは強力なので安定感がありますが、耐荷重は約6kg(1つあたり約3kg)となっているので洗濯物の掛けすぎには注意が必要です。実売価格は2500円前後となっています。