扶桑社は、料理を中心としたライフスタイル雑誌「cookpad plus(クックパッド プラス)」の夏号を発売しました。特別付録はスヌーピーの「BIG保冷バッグ」で、増刊号の付録はスヌーピーの「ハンディ扇風機」となっています。

 販売価格は通常号が1200円(税込、以下同)、増刊号が1300円です。

●通常号の特別付録はスヌーピーの「BIG保冷バッグ」

 「cookpad plus」夏号の特別付録・スヌーピーの「BIG保冷バッグ」は、スヌーピーとチャーリー・ブラウンの表情がかわいい、ペールピンク色の保冷バッグです。

 サイズは約48(幅)×37(高さ)×16(マチ)cm。肩に掛けられてA3サイズの収納もできるので、普段のお買い物やピクニックなど、さまざまなシーンで活躍します。また使わないときは小さく折りたたんで、コンパクトに持ち運べます。

●増刊号の付録はスヌーピーの「ハンディ扇風機」

 増刊号の付録にはスヌーピーの「ハンディ扇風機」が登場! こちらはセブン-イレブン・セブンネット限定付録となっています。扇風機の中央にスヌーピーの顔がさりげなくプリントされた、大人かわいいアイテムです。

 手持ちで使うのはもちろん、好みの角度に折り曲げてデスクやキッチンに置いても便利。ワンタッチでスイッチのオン・オフができます。これからのシーズンに大活躍しそうですね。

 サイズは、約18.7(高さ)cmで、別売りの単3形乾電池2本が必要です。