VALOREは9月29日、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて、航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」の魅力を詰め込んだ腕時計の先行予約販売を開始しました。

●ブルーインパルスの機体をイメージしたデザイン

 本製品は、ブルーインパルスが掲げるスローガン「Challenge for the Creation(創造への挑戦)」をテーマに製作された、プレミアム仕様の日本製腕時計です。青と白、そして日の丸の赤がカラーリングされたブルーインパルスの機体をイメージしたデザインとなっています。

 コックピットをイメージしたクロノグラフは、操作性にこだわっており、三つ目インダイヤルのメカニカルなデザインも特徴的です。

●機能面も充実

 太陽光や蛍光灯などの光を電気エネルギーに換えて駆動する、ソーラー発電システムを搭載。ムーブメントには、セイコーEPSON製(VR42)を採用しています。さらに短針・長針には蓄光加工を施し、夜間や暗い場所でも高い視認性を確保します。

 裏ぶたに名前を刻印できる、名入れオプションも用意。パッケージは、ヌメレザー調の高級感あふれるボックスで、中央にはゴールドのブルーインパルスエンブレムが施されています。定価は3万9600円(税込、以下同)ですが、 Makuakeの先行予約販売では、2万7720円〜となっています。