雑誌やムックに付いている「付録」は、話題の人や物をピックアップしていたり、その雑誌やムックでしか手に入らないアイテムだったりするので、SNSなどで話題になることもあります。

 今回は、「これが付録?」と驚いてしまうような、すでに話題になっている12月号の雑誌やムックを紹介します。この雑誌・ムックでしか手に入らない限定アイテムもありますので、要チェックです。

●L.L.Beanのトートバッグが付録! 「MonoMax(モノマックス) 12月号」

 「MonoMax(モノマックス)」の12月号には、アウトドアブランド「L.L.Bean(エルエルビーン)」のトートバッグが付いています。エルエルビーンの定番・人気の防水ブーツ「ビーン・ブーツ」のディテールを再現したトートバッグで、創業75周年を記念して作られた人気の「カタディンロゴ」もあしらわれています。

 サイズは約44(幅)×33.5(高さ、巾着含まず)×12(奥行)cmと大容量で、雑誌やパソコンなども入ります。開口部は巾着になっていて大きいので、物の出し入れもしやすいでしょう。公式通販サイトでの販売価格は1090円(税込、以下同)です。

●PAUL & JOE BEAUTEのポーチがかわいい! 「otona MUSE(オトナミューズ) 12月号」

 「otona MUSE(オトナミューズ)」の12月号には、PAUL & JOE BEAUTE(ポール & ジョー ボーテ)の猫柄ポーチが付きます。2つのポーチの背面にはマグネットが付いているので、ドッキングして持ち運ぶことができます。

 監修は、いま人気のヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんです。中にはポケットが付いているので、アイテムごとに仕分けて収納可能です。サイズはそれぞれ約22(幅)×13.5(高さ)cmとマスクも入る大きさなので、1つはメイク道具入れ、1つはマスク入れと分けて使うこともできそうです。公式通販サイトでの販売価格は1150円です。

●キルティング生地のボディバッグ付き! 「UN3D. QUILTING BODY BAG BOOK」

 今回で第2弾となる「UN3D.(アンスリード)」のブランドブックには、厚手のキルティング生地のボディバッグが付いています。アンスリードは、モードテイストの日本のファッションブランド。ブランドブックのスペシャルアイテムも高級感があります。

 サイズは約25(幅)×15(高さ)cmと、必要最低限の物を入れるのにちょうど良い大きさです。ショルダーストラップはアジャスター付きなので、長さ調整が可能。

 ブランドロゴはラバー素材となっており、すべてブラックなのがおしゃれです。背面にはスマホが入るポケットが付いています。公式通販サイトでの販売価格は2420円です。