スマートフォングッズのHamee(ハミィ)は、防水に特化したスマホケースブランド「DIVAID(ディバイド)」から、ネオンカラーの防水ケースを発売しました。販売価格は2420円(税込)です。

●海やプールでも安心して使える

 DIVAIDのフローティング防水ケースは、国際規格の最高水準IP68準拠の防水性を備えたアイテム。さらに水中に落としても水面に浮くため紛失の心配がありません。

 ほこりや砂などを防ぐ防じん性も備えているため、海やプール、釣りやスノーボードなど、さまざまなシーンで安心して使用できます。

 また、衝撃に強いふわふわのエアークッションがスマホを衝撃から守ってくれるのも魅力です。

 ケースに入れたまま画面操作が可能で、写真撮影や通話などができるのも便利。顔認証も可能です。

●ファッションのアクセントにもなる多色展開

 DIVAIDのスマートフォン防水ケースに、このたび新たに加わったのがポップなネオンカラーの5色。発光しているかのような鮮やかな色合いが魅力で、ファッションのアクセントとしても活躍します。

 ストラップの長さを調整することで、肩掛けタイプとネックストラップタイプの2WAYで使うことが可能。さらに小銭やカードなどを収納できるポケットが付いているのもポイント。物の出し入れをスムーズにでき、撮影時も邪魔になりません。

 サイズは約17(縦)×8.5(横)×1.2(厚さ)cmで、約350gまでのスマホの収納が可能。大きめサイズのスマホも収納でき、ワイドな透明窓によって操作性も良好です。