Nexus Bank<4764>は21日、男性7人組韓国アイドルグループ「BLACK LEVEL」が所属するVT Entertainmentと、BLACK LEVELの日本国内における芸能活動すべての権利を有する日本専属マネジメント契約の締結を決議したと発表した。



BLACK LEVELは、4年間のトレーニング期間を経て、2021年12月上旬に韓国デビューを予定している男性7人組のアイドルグループ。今回、日本国内における芸能活動すべての権利を有する契約により、BLACK LEVELの韓国デビュー及び日本国内での芸能活動を応援する投資を行うとしている。



同社は、「人の想い」と「お金」をつなぎ新しい世界を創ることを目指し、「ITサービス」「スタートアップ」「エンタメ・コンテンツ」「日韓ビジネス」をテーマとした新たな事業領域の開拓に向けた投資活動を進めていくことを事業方針にしており、今回の契約を「エンタメ・コンテンツ」投資の第1弾として位置付けている。



なお、同社は今回の契約及び今後の活動により、2022年12月期において営業外収益及び営業外費用を計上する見込みであり、2021年12月期の業績への影響は軽微としている。