システムサポート<4396>は17日、提供するクラウド型シフト管理システム「SHIFTEE」の導入事例に、新たにグリーンハウスフーズの事例を掲載したことを発表。



グリーンハウスフーズでは、シフト作成に時間がかかり、店長の業務負荷が大きかった。紙運用では、シフト確認のためスタッフが店舗に行く必要があった。一部店舗ではLINEを使ってシフト共有をしており、セキュリティリスクもあった。



SHIFTEEは、スタッフが働きやすいよう、シフト希望の要望を細かく聞き、個人用のシフトパターンやパターン以外のフリー入力ができる。独自の売上計画表をSHIFTEEにインポートするなど、柔軟にカスタマイズ対応できる。



SHIFTEEの導入により、紙や電話のやりとりが減り集計がとても楽になり、シフト作成時間が削減でき、クラウドなので業務移動中など、場所/時間を選ばず希望提出・シフト確認/修正ができる効果があった。