AAA浦田さん釈放 21日夜 謝罪会見へ

AAA浦田さん釈放 21日夜 謝罪会見へ

面識のない女性を暴行した疑いで逮捕された、人気音楽グループ「AAA」のリーダー、浦田直也さん(36)が、21日午後釈放され、21日夜、謝罪会見を行う。

「AAA」のリーダー・浦田さんを乗せた車が、午後5時20分ごろ、警察署から出てきた。

カーテンが閉まっていて、表情などは見えない。

21日午後、東京・月島警察署を出た1台の車。

乗っているのは、人気音楽グループ・AAAのリーダー、浦田直也さん。

暴行の疑いで、20日に逮捕された浦田さん。

21日朝送検され、21日午後、釈放された。

浦田さんは19日午前5時ごろ、東京・中央区のコンビニエンスストアで面識のない20代の女性に、「一緒に飲みにいかない?」、「俺はAAAだ」などと、声をかけたという。

しかし、女性が「知らない」と答え、誘いを断ると、女性の頬を平手打ちし、さらに、逃げる女性を追い掛けて足をけったという。

その後、女性が警察に通報。

防犯カメラの映像や目撃情報などから浦田さんが浮上し、20日、逮捕された。

浦田さんは、「酒に酔っていて覚えていない」と容疑を否認している。

浦田さんが所属している「AAA」は、2005年に日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞したほか、NHKの紅白歌合戦に7年連続で出場した人気グループ。

そんなグループのリーダーで、リードボーカルとしても活躍していた浦田さんが起こした今回の事件。

東京・原宿で開かれていたAAAの写真展は、21日から中止になるなど、その影響が広がっている。

21日、AAAのメンバーがソロコンサートを行った大阪でファンに話を聞くと、「ショックです。ファンのことを考えてほしかった」、「事件を聞いてびっくりした。ちゃんと説明して謝罪して償ってから、これからも頑張ってほしい」、「信じています、リーダーのことを」などの声が聞かれた。

AAAは、6月から全国ツアーを予定しているが、浦田さんの逮捕で影響が出る可能性もある。

浦田さんは、21日夜に記者会見を行うという。

(関西テレビ)


関連記事

FNN PRIMEの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

社会 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

社会 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索