仙台DF坂井が5枚の写真をSNSで公開、「みんなかわいいねぇー」

 なでしこリーグ(日本女子サッカー)1部のマイナビベガルタ仙台レディースDF坂井優紀が公式インスタグラムを更新し、「ラストの写真必見! 自然体なのに激かわでーーーす!」と綴って5枚の写真を公開して反響を呼んでいる。

 新型コロナウイルスの影響で開幕が遅れていたなでしこリーグだが、7月18日に開幕することが決まった。仙台は松島フットボールセンターでアルビレックス新潟レディース
と対戦する。

 今季で在籍9年目を迎える坂井が2日にインスタグラムを更新し、「なでしこリーグ開幕まで後17日!!」と思いを込めた一方、5枚の写真をアップ。写真にはFW池尻茉由、FW武田菜々子、FW宮本華乃、MF安本紗和子、MF佐藤瑞夏、MF福田ゆい、DF万屋美穂、DF國武愛美、DF北原佳奈らが登場する。

 それぞれ思い思いのポーズを披露し、「1枚目以外は全部、撮影者(安本)さわ子! いい写真撮ってくれるじゃん!! あーほんとに、みんなかわいいねぇー」と綴っている。

 また「今日のこの投稿は、(國武)あいみファン必見ですよー! 相変わらずセーラームーンですが(笑)」とポージングを含めて名指しで言及。さらに國武が笑顔を浮かべる1枚について、「ラストの写真必見! 自然体なのに激かわでーーーす!」と絶賛している。

 コメント欄では「ラストのあいみ選手も可愛いですが、4枚目の2人も最高」「優紀さんの、いつも一生懸命な所が、いいですね」などの声がファンから上がっていた。

 開幕に向けてトレーニングは順調に進んでいる模様で「今日もみんなでいい汗かきながらしっかり頑張りました!」と報告した坂井。Jリーグ再開に続き、なでしこリーグも注目を集めそうだ。

Football ZONE web編集部