エイバルを退団し無所属の乾、公式インスタグラムにティーショットの映像を投稿

 元日本代表MF乾貴士は、6月限りで通算5シーズンを過ごしたスペイン1部エイバルを退団。現在は無所属で、一部報道で古巣セレッソ大阪が獲得に動いていると報じられるなど、去就が注目を集めている。そうしたなか乾が自身の公式インスタグラムを更新。「初のナイターゴルフに行った!!」とティーショットの映像を公開すると、ファンからは「綺麗なフォームでナイスショット」「さすがトップアスリート…」といった声が寄せられた。

 乾は2011年にC大阪からドイツ2部ボーフムへ移籍。同1部フランクフルトでのプレーを経て、15-16シーズンに念願のスペイン上陸を果たし、エイバルで3シーズンにわたってプレー。その後ベティス、アラベスを経て、19-20シーズンに再びエイバルへ復帰した。昨季はリーグ戦28試合1得点の成績を残すも、後半戦ではベンチを温める機会が増え、チームも最下位に沈み2部降格となった。

 昨季限りで退団となった乾は現在、新天地を探しており、古巣のC大阪も獲得に動いていると報じられるなど去就が注目を集めるなかで、乾が自身の公式インスタグラムを更新。「まだチームは決まってませんが、乾は元気ですよー」と切り出すと、「初のナイターゴルフに行った!! 気温も下がって、ちょうどいい気候でしたー」と綴り、1本の動画を公開した。

 ドライバーを構えた乾が、慣れた様子で集中力を高めながらティーショット。ボールは一直線に前方の夜空に向かって飛んでいった。この投稿に昨季エイバルでチームメートだった元日本代表FW武藤嘉紀が「めちゃ上手くなってる」と反応。ファンからも「綺麗なフォームでナイスショット」「さすが上手いすね!」「かっこいいです!」「ショット美しい」「さすがトップアスリート…」といった称賛のコメントのほか、「セレッソに帰ってきてください」などJリーグ復帰を願う声も寄せられていた。

「もちろんサッカーもやってます!笑」と、新天地でのプレーに向けてトレーニングをしていることも明かした乾。今夏以降、何色のユニフォームを着てピッチに立つのだろうか。

Football ZONE web編集部