横浜FMのDF松原健が美技を披露

 J1の横浜F・マリノスが公式SNSを更新。「新たなけん玉マスター誕生!?」と綴り、選手たちがけん玉にチャレンジする様子を公開したなか、DF松原健の腕前にファンからは「ファンタジスタおる」「すごい!」と話題を呼んでいる。

 現在31歳の松原は2010年に大分トリニータでJリーグデビューを飾り、14年よりアルビレックス新潟でプレー。17年から横浜FMへ活躍の場を移し、19年には15年ぶりのリーグ優勝に貢献した。今季はここまでリーグ戦8試合に出場し1ゴールを記録、AFCチャンピオンズリーグでは決勝進出に大きく貢献している。

 そんななか、横浜FMの公式X(旧ツイッター)が「5月14日はけん玉の日ということで、選手たちにけん玉にチャレンジしてもらいました 新たなけん玉マスター誕生⁉️」と綴り、選手たちがけん玉をする様子を公開している。

 日本人選手だけでなくブラジル人、韓国人選手たちもチャレンジしたなか最後に登場した松原は、リズミカルに大皿や小皿だけでなく、間の皿胴に乗せる技を次々に披露した。これにはファンから「ファンタジスタおる」「すごい!」「凄すぎて笑いました」「けん玉のプロ」「意外な特技」「上手すぎませんかね」「圧倒的」とさまざまなコメントが寄せられている。

FOOTBALL ZONE編集部