美しすぎる5人の女子サッカー選手。あなたの好みは? モデル顔負けの美貌を持つ女子選手たち【編集部フォーカス】

美しすぎる5人の女子サッカー選手。あなたの好みは? モデル顔負けの美貌を持つ女子選手たち【編集部フォーカス】

大英帝国勲章も受章したアーセナルのキャプテン

今年行われたU-20女子W杯では、通称「ヤングなでしこ」が優勝を果たし、女子サッカーが注目されるきっかけとなった。それでも、女子サッカーの認知度は低いのが現状。そこで、世界の女子サッカー選手の中でも特に美しい・可愛い選手10人をピックアップ。女子の選手でも男気が溢れているイメージもあるサッカー選手だが、今回はモデル顔負けの美貌を持つ女子サッカー選手10人を紹介する。あなたの好みはどの選手?
——————————

アレックス・スコット

国籍:イングランド
生年月日:1984年10月14日(34歳)
身長:163cm
所属:アーセナル
ポジション:DF

 イギリス代表としても活躍し、現在もアーセナルでキャプテンとしてチームを牽引する。自らアカデミーを立ち上げてジュニア指導にも尽力しており、大英帝国勲章を受章した経験も持つ。肌の色や髪型、国籍などにとらわれず、純粋にサッカーを愛する姿勢はイギリスメディアにも度々取り上げられている。自然体で、かつ可愛らしい笑顔が魅力の一つ。

ノルウェー代表の若手GK

セシリー・フィスカーシュトランド

国籍:ノルウェー
生年月日:1996年3月20日(22歳)
身長:174cm
所属:LSK(ノルウェー)
ポジション:GK

 現在22歳ながら2017年のEURO、さらに2015年のW杯にもノルウェー代表として出場している期待の若手選手。白く美しい肌に、少しブロンドがかった美しい髪、そして無邪気な笑顔が光っている。

デイジー・リドリー似?のオーストラリア代表選手

クロエ・ロガーゾ

国籍:オーストラリア
生年月日:1994年12月22日(23歳)
身長:165cm
所属:シドニーFC
ポジション:FW

 シドニー出身のロガーゾだが、これまでにアメリカ、ノルウェー、スウェーデンなどでプレーし才能を開花させた。これまでにオーストラリア代表として29試合に出場している。キリッとしていながらも整った顔立ちで、映画 スター・ウォーズでレイ役を演じる、デイジー・リドリーを彷彿とさせる(個人的な意見です)。

笑うとできる、目のシワがチャーミング

メレル・バン・ドンゲン

国籍:オランダ
生年月日:1993年2月11日(25歳)
身長:170 cm
所属:レアル・ベティス
ポジション:DF

 今季から故郷オランダを離れ、スペインのレアル・ベティスに加入した。各年代別代表としても活躍し、現在はオランダ代表としてもプレーしている。長い髪をお団子ヘアーでまとめていて、笑うと目にシワが寄るところもチャーミング。気は強そうだが、優しく面倒見の良いタイプ(想像です)。

25歳ながらスイス代表として59試合に出場

リア・ウォルティ

国籍:スイス
生年月日:1993年4月19日(25歳)
身長:167cm
所属:アーセナル
ポジション:MF

 今年7月から、キャプテンも務めていたFFCトゥルビネ・ポツダムを離れアーセナルへと加入した。2011年からはスイス代表としてもプレーしている。長い髪を一つにまとめておでこを出した、クールビューティースタイルだが、実は非常に愛嬌のある笑顔の持ち主。


関連記事

フットボールチャンネルの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索