C・ロナウド、親子で“ダブル優勝”。長男はポルトガルでの大会で得点王に

C・ロナウド、親子で“ダブル優勝”。長男はポルトガルでの大会で得点王に

 ユベントスに所属するFWクリスティアーノ・ロナウドは、この週末にイタリアでの自身初のリーグ優勝を勝ち取った。一方で、長男のクリスティアーノ・ジュニアくんもユーベにタイトルをもたらす活躍をみせていた。伊紙『コッリエレ・デッロ・スポルト』などが伝えている。

 ユーベのトップチームは現地時間20日に行われたセリエA第33節のフィオレンティーナ戦に勝利を収め、前人未到の8連覇となる優勝を決定。C・ロナウドはイングランド、スペイン、イタリアの3ヶ国で優勝を達成した史上初の選手となった。

 8歳のクリスティアーノ・ジュニアくんはユーベのU-9チームの一員として、父親の故郷であるポルトガルのマデイラ島で1週間にわたって開催された国際トーナメントに出場。最初の2試合で12ゴールを挙げる活躍が先日報じられていた。

 最終的に、ユーベU-9は決勝でアトレティコ・マドリーを破って優勝を飾ったとのこと。決勝でもゴールを挙げたクリスティアーノ・ジュニアくんは、合計25ゴールで大会得点王に輝いた。今後父親のようなスター選手へと成長するのか、期待は大きく高まっている。


関連記事

フットボールチャンネルの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索