「何か特別なものを持っている」マンC指揮官はレアル戦勝利へ自信。スタメンは「まだ考えている」【欧州CL】

フットボールチャンネル2/11(火)15:52

「何か特別なものを持っている」マンC指揮官はレアル戦勝利へ自信。スタメンは「まだ考えている」【欧州CL】

【写真:Getty Images】

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメントプレーオフ(PO)1stレグ、マンチェスター・シティ対レアル・マドリードが現地時間11日に行われる。この試合を前に、シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が会見に臨んだ。クラブ公式サイトにグアルディオラ監督のコメントが掲載されている。

 プレミアリーグ4連覇中のシティだが、今季は苦しみ、徐々に調子を上げてはいるものの現在はリーグ戦で5位。CLではリーグフェーズで22位に入り、POではマドリーと対戦することとなった。マドリー戦を前に指揮官は「我々は自分たちがいる場所にいる。それはよく理解している。しかし、このチームは何か特別なものを持っている。明日それを証明できることを希望している」と意気込んだ。

 また、POでは第1戦をホーム、第2戦をアウェイで戦わなければいけないが、「正直に言うと、ホームで第2戦を戦える方が何かといい。残り時間を自分たちのサポーターと共に迎えることができる」と明かした。

 さらに、グアルディオラ監督は「この大会に出場できることはクラブにとっても良いことであり、私はそれを感じたい。しかし、現在私は明日のゲームプランを理解している」と話しつつ、「スタメンについてはまだ考えている。まだケガ人もいる。それでも私は楽観的で安心している」と先発メンバーについても言及した。

 レギュレーション変更もあり、POで屈指の好カードが実現したが、シティはまずホームで勝利したいところだ。

関連記事

フットボールチャンネルの他の記事も見る

主要なニュース

6/23(月) 17:10更新

スポーツの主要なニュースをもっと見る