仕事や家事など1日のタスクをすべてこなした後は、甘いものを食べて自分をねぎらいたくなりますよね。そんなときは、【ローソン】の「ご褒美スイーツ」がおすすめ。本格的な味わいは、コンビニスイーツマニアでさえも「優勝!」と評価するクオリティの高さです。1日の終わりに食べたいローソンのご褒美スイーツを集めてみました。

優勝間違いなしのチョコレートデザート

大人気チョコレートブランドである【GODIVA(ゴディバ)】とローソンのコラボによって発売されたのが、「Uchi Café×GODIVA ショコラパルフェ」。下からチョコババロア、チョコクランチ、チョコスポンジ、チョコクリーム、ミルクチョコホイップを重ねて、トッピングにチョコプレートを添えた贅沢なスイーツです。
スイーツマニアの@kou.003さんも「優勝間違いなし」と評価するビジュアル。くちどけの良いチョコの味わいと、クランチのゴロゴロ食感が美味しそうです。

美しすぎるコンビニスイーツ

味だけでなく見た目の美しさも楽しめそうなご褒美スイーツが、「Uchi Café×GODIVA ドゥーブルショコラ」。専門店のような美しいビジュアルのスイーツが、ローソンのスイーツコーナーで手軽にゲットできます。ほろ苦いコーヒービスキュイの上に2種のチョコクリームを重ねたスイーツは、@kou.003さん曰く「チョコレートとコーヒーが口の中で混ざり合い、美味しさの奥のさらなる美味しさ」を生み出すそうですよ。

もちもち食感のシンプルカヌレ

ローソンの「カヌレ」は、カヌレのクセになるような美味しさと食感を手軽に味わえる逸品。香ばしくもっちりとした生地の中には、なめらかなカスタードクリームが入っています。ラム酒の香りも豊かで、シンプルながらも本格的なスイーツです。@kou.003さんによれば、生地は外から中までもちもち食感なのだとか。味だけではなく、食感のとりこになる人も多そうです。

クリームにおぼれるシフォンケーキ

クリーム好きにおすすめしたいご褒美スイーツが、「おぼれクリームのシフォンケーキ」です。北海道産生クリームを使用したクリームの上にふわふわのシフォンケーキをのせ、その上にクリームをたっぷりトッピング。まさにシフォンケーキがクリームの上に溺れているようなビジュアルです。
@kou.003さんによると、上と下のクリームの食感が異なるのが注目ポイントなのだそう。上のクリームはかため、下のクリームはとろっとしていて、甘さだけでなく食感の違いも堪能できそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ