今回ご紹介するのは、高コスパが魅力のイタリアンレストラン【サイゼリヤ】のプラスワン技です。サイゼリヤが大好きなインフルエンサー@saizeriya_menuさんがおすすめするテクニックを4つチョイスしました♪ どれも次にお店に行ったら真似したくなるものばかり。公式メニューにもアレンジ技が載っているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

リッチなデザートに大変身♪「フレンチトースト × イタリアンジェラート」

最初にご紹介するのは、「フレンチトースト」に「イタリアンジェラート」を乗せたアレンジテクニック。最近メニューに加わった「フレンチトースト」は、公式サイトによると「素材の味をそのまま楽しめる自然な甘さ」なのだとか。
ここに「イタリアンジェラート」を乗せることで、よりミルキーに、リッチな味わいが楽しめそうですね。@saizeriya_menuさんも「大人気のフレンチトーストの上にガバッと乗っけちゃいました!
一気にデザート感 甘さがさらに引き立つ」と高評価♪ボリュームもアップするので、軽食にも良さそうですね。

ベースのパスタが高評価!「アーリオ・オーリオ×アスパラガスの温サラダ」

こちらは「アーリオ・オーリオ」に「アスパラガスの温サラダ」を合わせた一品。公式サイトにもこの組み合わせが提案されており、「アスパラガスと半熟卵のコクがベストマッチ」と紹介されています。
@saizeriya_menuさんも「濃厚アスパラガスカルボナーラみたいでこれまたハチャメチャに美味しい」と絶賛。合わせても¥600(税込)のお手頃価格で楽しめるので、要チェックです。

注文も簡単♪「半熟卵のミラノ風ドリア」

サイゼリヤで人気の「ミラノ風ドリア」も、半熟卵をプラスしたメニューなら食べごたえUP!こちらはグランドメニューに予め用意されているので、注文もらくらく。
@saizeriya_menuさんは「50円だけで贅沢した気分になる卵って偉大」とコメント。「半熟卵の黄身が口いっぱい覆うねっとり感と白身のプルトロ感がほんと溜まらない!!」と高評価です。

本場の味わいが楽しめそう!「ミニフィセル × 熟成ミラノサラミ」

最後にご紹介するのは「ミニフィセル」。こちらはメインディッシュのプラスアイテムとしてオススメの商品ですが、@saizeriya_menuさんは「ミラノサラミを挟んでサンドウィッチ風にしてもよし」とアレンジするアイディアを披露。
気になるお味も、@saizeriya_menuさんによると「外パリッパリ!中もっちもち!小麦の香りが口に充満してボーノ!」とのことなので、期待大です!
プラスワン技でお気に入りのメニューに仕上げるのも楽しそう。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@saizeriya_menu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。