2022年を迎えて、「新しい髪形に挑戦したいな……」なんて考えている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、皆に褒められること間違いなしの【2022新トレンド】ヘアスタイルを紹介していきます。ぜひ、参考にしてくださいね♡

ガーリーな雰囲気の「耳かけショートヘア」

「耳かけショートヘア」は、サイドヘアを耳にかけることでガーリーな雰囲気に。ピアスやイヤリングも映えるので、顔まわりが華やかな印象になるのも魅力的です。ヘアカラーはトレンドのピスタチオグレージュを選ぶと透明感が出て柔らかい質感が手に入ります。前髪はシースルーバングにして抜け感をプラスすると垢抜けた印象に。

オシャレ見えが叶う「鎖骨ロブ」

オシャレ女子の間で急増している「鎖骨ロブ」。巻きやすく、結びやすい長さでアレンジがしやすいのが人気の秘密です。このように表面にレイヤーといれることで、ふんわりとした動きが出て柔らかい印象に。カラーは地毛風のダークトーンを選ぶと大人っぽい雰囲気に仕上がりますよ。

トレンド感が手に入る「カーテンバング」

前髪を目の下くらいでカットし、八の字にセンター分けした「カーテンバング」は、海外でも大人気のヘアスタイル。顔が露出される範囲も縦型になるので、小顔見え効果が期待できるのも魅力的です。「長さは変えたくないけれど、前髪だけイメチェンしたいな……」なんて人にもオススメ。

エアリー感が可愛い「レイヤーヘア」

重たくなりがちなロングヘアは、レイヤーを入れることで軽やかな印象に。ふんわりとした動きが出しやすくなるので、髪の毛が扱いやすくなるのもうれしいポイントです。このようにさりげなくハイライトを重ねることで、透け感のある洗練されたシアーカラーに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@na_ka_daa様、@matsuo_makes様、@yussy3様のInstagramの投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE