おしゃれさんたちが続々トライしているショートヘア人気は、今年も継続の予感。今回は、大人っぽくイメチェンしたい人におすすめの【暗色 × ショートヘア】をご紹介します。上品かつ洗練された印象を与える、垢抜けヘアを目指してみませんか♡

エアリーな質感で垢抜ける今どきショート

前髪が目にかかる“うざバング”と、おでこが透けて見える“シースルーバング”が今どきっぽい暗色 × ショートヘア。襟足をスッキリとカットしたショートヘアとエアリーな抜け感を与える前髪のおかげで、重たくなりそうな暗色カラーも軽やかな仕上がりに。暑くなるこれからの季節にぴったりのヘアスタイルです。

大人っぽくかっこよくなれるマニッシュショート

前髪長めの暗色 × ショートヘアは、大人っぽさとかっこよさを感じられる髪型を目指す人におすすめ。ハンサムライクなルックスが、旬のジェンダーレスコーデとも相性バッチリ♡ 深みのある暗色ヘアカラーで肌の白さもより際立ちそうです。

上品で洗練されたストレート暗色ショート

清潔感たっぷりで上品な雰囲気を与え、洗練された大人の魅力を引き出せるストレートヘアの暗色 × ショート。横から見たときのフォルムが美しく、頭の形が綺麗に見えるのも嬉しいポイントです。前髪がチークラインにかかるようにデザインすると、小顔効果も望めそうですよ。

大人の色気を醸し出せるエフォートレスショート

ゆるいカールがアンニュイな雰囲気を演出する暗色 × ショートは、ショートヘアならではのヘルシーな色気を醸し出せるのが魅力。ショートだと少年っぽくなりそう……。そんな心配がある人も、ふわっとカールをつけた暗色 × ショートなら、大人っぽさとレディなムードをグンとアップできそうです。自然な無造作ヘアでセットも楽にできそうなヘアスタイルは、不器用さんにも一押し。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana