ファッションやヘアスタイルを秋仕様へシフトしている人も多いと思いますが、お菓子の世界にも秋の気配が……♡ 今回はコンビニで購入できる「秋の新作チョコレートお菓子」を一挙ご紹介します。ロングセラー商品の新フレーバーや、乙女心をがっちり掴んだあの商品など。チョコ好き必見ですよ。

1箱で2つの新フレーバーが味わえる

チョコ好きなら常備してる? 「LOOK」からは「スイートポテト味」と「大学芋味」、2つの美味しさが楽しめる新フレーバーが登場。ねっとりとした甘さのある熊本県産の紅はるかと、安定感のある美味しさLOOKチョコレートがベストマッチ。くまモンのパッケージがかわいくて、食べる前からテンション上がっちゃいます。

和栗を使ったリッチなモンブラン味

チョコ菓子のロングセラー商品「小枝」からは、期間限定でモンブラン味が登場。栗の名産地茨城県産の和栗パウダーを使いモンブラン風に仕立てたチョコレートは、お菓子とは思えないリッチな味わい。今の時期しか味わえない特別なフレーバーです。

噛むのが楽しくなる新食感アーモンドチョコ

【明治】のアーモンドチョコレート秋の新作「ポップクランチ」は、食感へのこだわりがすごい! カリッとした歯ごたえのアーモンド、コーティングしたビターなチョコレートにはレモンジュースパウダーを配合し、今までにないザクザクジャリジャリ食感に仕上げられています。冷やすとおいしさがさらにアップしますよ。

乙女心をがっちり掴んだロカボチョコ

【ナチュラルローソン】で販売されている「シチリアレモンのアーモンドチョコレート」は、糖質6.3gのロカボチョコ。低糖質で食物繊維も摂れるので、ダイエット中の人や糖質制限している人も安心して食べられます。爽やかなレモンの風味とチョコレートの相性が抜群で、低糖質とは思えないおいしさですよ。

コンビニで購入できる「秋の新作チョコレートお菓子」を紹介してきましたが、いかがでしたか? 今しか食べられない期間限定商品が多いので、気になるお菓子があった人は早めにチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana