今回は、意外とチャレンジしやすい【赤アイテム】を取り入れたコーディネートをご紹介していきます。一見難しそうな【赤アイテム】ですが、おしゃれさんの着こなし方を参考に挑戦しやすいポイントを見ていきましょう。今回使用している【赤アイテム】はすべて【GU(ジーユー)】ブランドです。

夏の定番カジュアルアイテム「ボーダーミニT」を投入!

GUの「コットンボーダーミニT」を使った同系色コーデは、濃淡を違わせることでメリハリのあるコーディネートが生まれました。白×赤のボーダーが爽やかな印象を与えてくれるため、ギラギラし過ぎない点が挑戦しやすいポイントです。まずはデニムパンツとボーダーTシャツを使って、定番フレンチカジュアルスタイルから挑戦してみましょう。

コーディネートの幅がグッと広がるコンパクトカーディガン

GUの「リングドットボタンコンパクトカーディガン」を使ったメンズライクなコーディネートです。コンパクトなトップスとワイドジーンズで旬な着こなしの出来上がり。すっきりとしたコンパクトシルエットのカーディガンは、ボタンを閉じてポロシャツ風に。ベストやTシャツを合わせたレイヤードコーデや、ボタンを開けて羽織としても利用できます。きれいめなカジュアルコーデに仕上がるので大人女子でも取り入れやすい赤アイテムです。

色んなシーンに使えそうなストレートパンツ

「赤だと顔の雰囲気に合わないから苦手……」という方におすすめしたいのが、顔まわりから離れたボトムスに赤色を取り入れる方法です。トップスに顔色を明るくしてくれそうな白系を選び、パンツにきちんと感があるGUの「センタープレスカラーストレートパンツ」をセレクト。ワンピースと合わせてスカート裾からチラ見させるスタイリングも、赤パンツがアクセントになってくれるので挑戦しやすいでしょう。

さり気ない赤色が可愛いリボンバブーシュ

さり気なく赤アイテムに挑戦したい方におすすめなのが、GUの「リボンバブーシュ+E」。フロントリボンがアクセントになったバブーシュです。コーディネートのアクセントに足元にプラスするだけで一気に華やかな印象に。¥1990(税込)とお手頃価格で手に入るので初めての方でも挑戦しやすいです。

コーディネートをパッと明るくしてくれる赤アイテム。ぜひ、今年の夏は挑戦してみてください。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎