カジュアルブランドとして多くの方に愛されている【ユニクロ】。さまざまなアイテムがありますが、ユニ女たちの中で密かに話題となっているのが「リネンブレンド オープンカラーシャツ」なんです。リネンらしい涼しげな風合いを生かしたハンサムシャツは、これからの季節に使えそうとSNSでの購入報告もちらほら。どのようなアイテムか、その魅力を早速チェックしていきましょう!

ボクシーなシルエットのリネンシャツに注目

「リネンブレンド オープンカラーシャツ」は開襟タイプの半袖シャツで、ハンサムな雰囲気を纏いたい時にぴったりな1枚です。リネンならではの独特な素材でサラッと涼しく、そして大人見えも狙えそうな、魅力たっぷりな夏の新作アイテムです。

ダークカラーならすっきり見えが狙える

リネンブレンドシャツは、嬉しい6色のカラー展開。定番から個性派カラーまで揃っているので、自分の好みや目指したいスタイルに合わせて色をチョイスできるのが嬉しいですね。スマートな印象を目指すなら、黒を選んでおけば間違いなさそう。カラーパンツやデニムとも相性が良く、飽きずに長く楽しむことができそうです♪

淡めコーデを大人ムードに

ホワイトカラーのリネンシャツに同系色のスカートを合わせた淡色コーデ。幼い印象になりがちな淡色系のコーディネートも、シャツならではの質感で大人ムードに生まれ変わりそう。真っ白ではなくオフホワイトだから、必要以上に浮いた印象にならないのも嬉しいポイント。短すぎない袖丈も、大人女子にピッタリな要素です。

カーデのように採用しても◎

アースカラーの半袖シャツを、前開きにしてカーディガンのように取り入れたスタイリング。ゆったりオーバーサイズ気味のシャツだから、重ね着にも使えそう。羽織りとして取り入れることによって、気になる二の腕をカバーしやすく、また日差し対策や冷房避けとしても効果を発揮してくれそうですね。パンツスタイルに合わせていますが、ワンピースの上にONするのもおすすめですよ。

じわじわと話題を集めているユニクロのリネンシャツ。値段も¥1,990(税込)とお買い得です! 人気が殺到し完売してしまう前に、ぜひ早めにお店でGETしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@chie12.21様、@r_i_emama様、@yu_kooooooo0620様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan