じめじめ暑い日本の夏。どこか南の島にバカンスに行けたら……と思いますよね。実は、そんなあなたに今おすすめなのが【セブン-イレブン】なんです。セブン-イレブンでは、ハワイ気分が味わえるフードやスイーツが多数展開されています。あなたも「アロハスイーツ」で、日常を忘れて常夏ムードを楽しんでみませんか?

パッションフルーツの酸味が夏らしい爽やかアロハスイーツ

まずは、ビビッドなイエローが食欲をそそる「リリコイ&レアチーズ パッションフルーツソース」をピックアップ。“リリコイ”とは、ハワイ語でパッションフルーツのこと。その名の通り、パッションフルーツのソースがたっぷりとかかっています。実食した@sujiemonさんも「リリコイソースとレアムースが超爽快」と大絶賛。夏にぴったりなスイーツのようです。

常夏の海をイメージしたリングドーナツに「ハワイイネ!」

続いてご紹介する「ハワイ風リングドーナツ」も、見るからに爽やかなハワイスイーツです。ハワイの空と海のように鮮やかなカラーで彩られ、華やかに仕上げられたドーナツ。シュガーグレーズたっぷりですが甘すぎるということはないようで、@sujiemonさんも「優しい甘さでおいしい」とコメントしています。

食べ応え十分のハワイアンドーナツ「マサラダ」も要チェック

ハワイアンのドーナツをもう一点ご紹介。こちらの「カスタードクリームドーナツ マラサダ」は、穴の開いていないドーナツです。中に入ったカスタードやチョココーティング、チョコスプレーが贅沢感を感じさせてくれそうなこちらのドーナツ。実食した@machi_sweetsさんは、「食べごたえもあって大満足でした♡」とコメントしています。

ハワイで定番のもちもちスイーツをパクッといただきたい♡

最後にご紹介するのは、パッケージにも「ハワイ定番家庭スイーツ」と記載されている「ココナッツバターMochi」。もち粉を使用した、ハワイの家庭では定番の焼き菓子なのだそうです。「ココナッツ、バターを使用し、優しい甘味を感じられるスイーツ」に仕上げられているようで、風味豊かな味わいが楽しめそう。片手でパクッと食べられるお手軽さも良いですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@machi_sweets様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら