みなさんこんにちは!ftnアンバサダーのharuです!女子会の場所選びが決まらない。。時間もないし調べる暇もない。。ってことはありませんか?今回の記事では私が実際に行って「女子会に向いてる!」って思ったカフェを厳選しました!ぜひ、参考にしてくれると嬉しいです~^ ^♡

1.独特な世界観に魅了♡「Roku cafe」

1つめに私が選んだ女子会におすすめの横浜カフェは、「横浜駅西口」から徒歩7分のところにある"Roku cafe"です!こちらのカフェの特徴は、他のカフェにはない「独自の世界観」です♪ 一軒家をまるまる使用していて、色鮮やかで個性豊かな空間を提供されています!メニューの種類も豊富で、女子会の定番スポットとしておすすめです♡♡

店舗情報

2.ヘルシー志向な女子会には「ICONIC STAGE cafe」

2つめに選んだのは、「東白楽駅」から徒歩6分のところにある"ICONIC STAGE cafe"です!こちらのカフェの特徴は、「店産店消の食材を使用したカフェ」です!どういうことかというと、メニューの中で食材として使用されているサラダのレタスやハーブは同じビルの中で水耕栽培で作られています!昨年オープンしたばかりで明るく綺麗な店内は居心地抜群です♪

店舗情報

3. パン好きがこよなく愛する「Pain de U」

3つめに選んだのは、「東神奈川駅」から徒歩3分のところにある"Pain de U"です!こちらのカフェの特徴は、「青を基調とした落ち着く店内」です!1階のテイクアウトのパン屋さんがメインではありますが、2階のカフェのクオリティーが高く、シンプルでかわいらしい店内は居心地抜群です♪

店舗情報

4.プードル型のメレンゲが話題♡「メーテルリンク」

4つめに選んだのは、「横浜駅」から徒歩7分のところにある"MAETERLINK(メーテルリンク)"です!こちらのカフェの特徴は、「全品380円のリーズナブルなケーキ」です!駅から離れているので、休日でも比較的空いている穴場カフェです^ ^ プードル型のメレンゲはインスタ映えすると話題なカフェでもあります!以前、それに関して詳しく記事を書いてるので過去の記事もチェックしてみてくださいッ!

店舗情報

5.コスパ最強モーニング「カフェ コクテル堂」!

最後に選んだのは、みなとみらい駅直結のマークイズみなとみらい3階にある"カフェ コクテル堂"です!こちらのカフェの特徴は「コスパ最強モーニング」。オープンから11時半までドリンク付きのモーニングセットが500円でオーダーできます^ ^ 更になんと、ドリップコーヒーをオーダーするとモーニングの時間帯はおかわり無料です。。 お得すぎて他のモーニングカフェに行けなくなりそうです。。

店舗情報

最後に

今回の記事はいかがだったでしょうか?今回は「女子会」をテーマにカフェを厳選しましたが、他にもやって欲しいテーマなどありましたらインスタグラム(@harucafe.01)にDM送っていただけると記事作成するのでどしどしお待ちしてます☺︎ 最後まで読んでいただきありがとうございました!また次回の記事でお会いしましょうッ♪♪

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。