季節の変わり目は、イメチェンしたくなる季節♡ ロングやボブの女性が多い中、ショートヘアの女性は目を惹くこと間違いなし。今回はショートヘアのなかでも、トップから前髪までを短くカットしたヘルシーな【セシルカット】をピックアップし、ご紹介します。いつものコーデの雰囲気がガラッと変わるヘアスタイルです。早速チェックしていきましょう!

レイヤーを入れたさっぱりスタイル

セシルカットにレイヤーを入れたアレンジヘア。首元がスッキリするので小顔効果も期待できます。トップに丸みを作ることで女性らしさもプラス。レイヤーが入っているので立体感のある動きがお洒落度を上げてくれます。

ボーイッシュな柔らかショート

秋にぴったりの柔らかく深みのある色味のセシルカットは、どんなスタイルにも合わせやすく、コーデの幅が広がります。前髪と同じラインでバックスタイルを揃えることでマッシュなシルエットが生まれ、こなれた印象に。顔のラインが出ることで、ボーイッシュな雰囲気を残しつつ女性らしいさをプラスできます。

くるくるパーマでお洒落度UP

セシルカットに無造作なパーマをかけて、お洒落なくるくるショートに。濡らせばパーマのくるくる感が戻るので、どんな季節でも手軽にスタイリングできるのがうれしいポイントです。暗髪でもパーマによって立体感が出て重く見えないため、洋服が暗くなりがちな秋ごろにもぴったりのヘアスタイルです。

小顔になれちゃうショートヘア

やっぱり思いっきりショートにするのは不安......という人も、このイメチェンぶりを見たら、ショートにしたくなってしまいますよね。肩に髪が届くヘアスタイルよりも、首元を見せると顔まわりがスッキリし、小顔効果も期待できそう。トップに丸みを持たせることでよりスッキリとした印象に仕上がります。

短くても女性らしさを出せるセシルカット。耳元や首元が見えるので、アクセサリーも映えてお洒落を存分に楽しめる髪型です。ぜひ、思い切ってチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiiko___様、@maotty0609様、@genshort1031様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU