「秋の味覚スイーツ」が登場している【ローソン】では、芋&栗のスイーツが目白押し! どちらを食べるか迷ってしまうほど、美味しそうなスイーツがそろっています♡ あなたはどちらのスイーツがお好きですか?

地域限定なのがもったいない!「焼き芋モンブラン(茨城県産紅天使使用)」

こちらは関東甲信越地方限定で販売されている「焼き芋モンブラン(茨城県産紅天使使用)」。モンブランペーストには紅天使という茨城県産のブランド芋が使われているのだとか。インスタグラマーの@amai_maimaiさんは「濃厚かつ香ばしい味わいのモンブランはひと口食べると、大好きな味わいで一瞬で食べ終わりました」とコメント。濃厚なお芋のモンブランは、まさに秋の味覚にピッタリなスイーツといえるかもしれませんね♪

ダブルの味わいを楽しめるドーナツが登場!

こちらは「フレンチクルーラーとオールドファッションドーナツ合わせちゃいました」というスイーツ。同じく関東甲信越限定で販売されている商品です。その名の通り、フレンチクルーラーとオールドファッションを組み合わせたドーナツ生地。その上には、紅天使ペーストがコーティングされています。たっぷりトッピングされた黒ゴマは、風味の良いアクセントになっていそう♡ 一体どんな食感のドーナツ生地になっているのか気になってしまいますね!

栗のたっぷり感が◎「ごろっと栗のマロンパイ」

「ごろっと栗のマロンパイ」は栗を使ったスイーツ。インスタグラマーの@sujiemonさんによると、「ごろっと大きな甘露煮の栗とマロン餡の組み合わせが美味しいです」とのこと。パイ生地の中にはごろっとした栗が贅沢に入っていて見るからに美味しそう。食感まで楽しめそうなマロンパイは、食べたらほっこりした気分になれそうです♪

専門店とのコラボスイーツ「パブロ監修 マロンとチーズのタルト」

こちらはチーズタルト専門店の【PABLO(パブロ)】監修の「マロンとチーズのタルト」です。タルト生地の上には、チーズ生地とマロンムースがのっています。シンプルながら秋の味覚が詰まったチーズタルトは、専門店らしい味わいが期待できそうです! マロン × チーズを組み合わせたチーズタルトを、ぜひ食べてみてくださいね。

ローソンでは秋の味覚が楽しめそうな、芋&栗のスイーツがそろっています。気になる方はぜひ、お近くのローソンへ訪れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@amai_maimai様、@oimo.jp様、@sujiemon様、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。