海外セレブや美容・ファッション業界でも近年話題の「CBD」。自律神経をととのえ、ストレス緩和や不眠にも効果があると言われており、気になっている方も多いのでは?そこで今日は、ナチュラル&オーガニック製品を数多く扱う人気のセレクトショップ【Biople(ビープル)】で購入できるCBDアイテムをご紹介。初心者でも取り入れやすいアイテムがたくさんありました!

●話題の「CBD」とは?

Cannabidiol(カンナビジオール)の略称で、麻(大麻草)の茎や種子から採れる成分の一種。鎮静化作用があり、ストレスの軽減やリラックス効果が期待されています。また、気分がハイになったりする非合法な大麻などとは異なり、中毒性もないことで知られています。

保湿効果も抜群の
フェイス・ボディオイル

頭からつま先まで、全身に使えるCBDフェイス・ボディオイル。アンズ核油、サフラワー油、ベルガモット果皮油など、食品と同等グレードの天然成分を配合し、軽いテクスチャーが特徴。角質層まで浸透し、肌の乾燥を防ぎ柔らかくシルキーな肌へと導きます。

CBD初心者にもおすすめ
「リップオイル」

はじめてCBDにトライするという方にぴったりなのが、CBD配合のリップトリートメント。くちびるにしっかりフィットし、さらっとしたテクスチャーで、口紅とも好相性。無着色なので、就寝時やマスクの下でも◎。フルーティな香りで、日中リフレッシュしたい時にもおすすめです。

手軽に摂取できるスプレータイプ

チョコレートフレーバーで美味しく取り入れられるCBDオイルスプレー。外出先でも手軽に摂取できるスプレータイプなのもポイント。従来のCBDは苦みが強くて毎日続かない…という方におすすめです。

香りにも癒されるロールオンタイプ

フレグランスとしても使えるロールオンタイプのCBD。ナチュラルな植物成分のみを使用し、保湿効果のあるCBDを450㎎と高配合。手首やうなじにひと塗りすれば、落ち着いたウッディ系の香りに癒されます。持ち運びやすいサイズなので、ポーチにひとつ忍ばせておきたいアイテムです。

おやつ代わりに、手軽に取り入れられる
タブレットやチョコレートも!

次世代CBDとしても注目されているタブレットタイプのCBD。気分転換に、緊張するシーンの前に、といつでもサッと取り入れられます。フレーバーは、爽やかな海をイメージしたオーシャンシトラスと、森林浴を連想させるイメージのフォレストミントの2種。お守りがわりに持ち歩きたい!

1枚あたり、CBD55mg+CBN25mgを配合したミルクチョコレート。ベースにカカオ32%のフランス製オーガニックチョコレートを使用し、スイーツとして美味しく摂取できるのが魅力。口の中でゆっくり溶かすように食べるのがポイントです。

CBDを配合したアイテムが続々と登場していますが、なかでも気軽に口にできたり、塗ったりできるタイプを厳選しました。ちょっと緊張するとき、リラックスしたいときなど、シーンに合わせて取り入れてみてくださいね。

Senior Writer:Kyoko Dehara