ツヤのあるきれいな髪が印象的な「切りっぱなしボブ」。後ろ姿美人を目指し「挑戦してみたい!」という方も多いのではないでしょうか。この秋人気の、切りっぱなしボブについて詳しく解説♪ 今回は肩上ラインとあごラインにフォーカスしています。

外ハネも楽しめる肩上ライン

肩上ほどの長さは、スッとした縦長ラインがきれい。顔まわりにも長さがあり動きが出るので、丸顔さんも挑戦しやすい長さです。外ハネなどさまざまなアレンジも楽しめます。こちらのスナップは、丁寧な毛量調整で厚みを抑えた、ゆるやかなくびれシルエットが洗練されたスタイルです。

ハイトーン×前髪ありで、大人かわいいスタイルに

ブリーチせずに最大限ハイトーンを表現したアッシュベージュカラー。前髪ありで、大人かわいいスタイルに。透明感があるので重たさを感じさせません。まとまりのあるコンパクトなカットなので、ブラシでとかせば簡単にスタイリング完了。忙しい朝にもぴったりです。

あごラインカットで首筋きれい見え♡

あごラインのボブは首筋がスッと長く、きれいに見える効果があります。後ろ姿も頭が小さくスタイルよく見せてくれますよ。ナチュラルに丸みの付いた美しいシルエットも都会的でスタイリッシュな印象です。

ダークカラー×前髪なしで、クールで大人っぽく♡

動いたときにもカットラインが揃うよう計算されたインサイドグラデーションボブ。このカット技術により、コンパクトな美シルエットが叶います。前髪なしの暗めカラーでクールな横顔美人を演出。オフイスワークにもピッタリです。

今回は「切りっぱなしボブ」の肩上ラインとあごラインについてご紹介しました。似合う長さやスタイルは、骨格や髪質、毛量などでも変わります。サロンでご相談の上、かわいいヘアを手に入れてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。