こんにちは!ftnアンバサダーのayaです。愛用歴10年以上の自称iHerbマニアな私が食べて美味しかった低カロリーなヘルシーおやつを紹介します。これなら、うっかり一袋完食…となっても安心です。

100kcal以下のヘルシースナック

アイハーブでは、国内ではあまり見かけない珍しいおやつや食品が売っています。
その中から、今回目に留まったのが海藻スナック!
海藻をもち米粉でコーティングし、サクサク食感に仕上げた塩っぱい系のおやつです。
特徴はなんといってもカロリーの低さ!
1袋全て食べても80kcalなんです。
これならダイエット中でも気兼ねなく食べれますね。

サクサク食感にハマる!

早速、小腹が空いた時のおやつに食べてみました。
袋はジップ付きで、保存にも便利。
今回私が頂いたのはバーベキュー味。
海外のおやつは濃い味が多い印象ですが、こちらは意外にもマイルド。
塩分も強すぎず、お子様のおやつにも良さそうです。
カリッと香ばしく、一口食べ出すと止まらない美味しさで、気づけばあっという間に完食していました。
ポテトチップスよりも軽い食感で脂っこくないので、ペロッと食べれちゃいました。

タンパク質も豊富!

美味しくて低カロリーなだけじゃありません。
この海藻スナック、タンパク質も豊富。
1袋80kcalに対してなんとタンパク質は8gも含まれています。
(ゆで卵が1つ6-7gなのでかなり優秀!)
おやつ感覚で、しっかりタンパク質も摂れるのは嬉しいですね。

まとめ

お菓子としても大満足な美味しさだけでなく、ダイエット中にも嬉しい低カロリー。
さらにタンパク質も摂れる優等生おやつです。
今回食べたバーベキュー味以外に、ハラペーニョ・オニオン・オリジナルと他の味もあったので全部試してみようと思っています。