冬コーデに欠かせないニットは、毎シーズン買い足したくなっちゃいますよね。今回は【ユニクロ】でおすすめの「旬顔ニット」をご紹介。一点投入するだけでトレンド感のある着こなしが叶うニットは、イロチ買いしたくなるかも♡ ぜひチェックしてみてください。

1枚でもレイヤードも楽しめるローゲージニット

ザックリとした編み目がこなれ感を演出するローゲージニット。ユニクロの商品はボリュームスリープとショート丈が特徴。Tシャツやシャツに重ねるだけで、旬のレイヤードコーデが作れるのが魅力です。ベーシックカラーも素敵ですがおしゃれさんに注目されているのは、くすみ感のあるマスタードイエロー。暗くなりがちな冬の装いに上品な華やぎをプラスできますよ。

1枚で主役になるクロップド丈ニット

ゆったりシルエットとクロップド丈が特徴のニットは、1枚サラッと着るだけでサマ見えが叶う優秀アイテム。ニットらしいふくらみのあるフォルムとどこか懐かしさを感じられる編み方で、旬のレトロテイストスタイルを盛り上げてくれます。コンパクトにまとまるので、フレアスカートやワイドパンツなど、ボリューミーなボトムスも好バランスに着こなせますよ。

最旬スタイルが作れるフルジップニット

ジップアイテムが注目されている今季。ユニクロのメンズライン「メリノブレンドフルジップセーター」は、コーデの旬度を上げたい時にもってこいのアイテムです。ジップの開閉具合でカジュアルにもクリーンにも着こなせ、ミドルアウターとしても活躍してくれる優れもの。インナー次第でロングシーズン使える着回し力の高さもおすすめポイントです。

高見えも期待できるローゲージニット

縄編みの柄が浮き出すような、繊細なデザインが魅力的なこちらのニットもユニクロのメンズライン。肉厚で存在感のあるニットは、軽くてあたたかく実用性も備わっているのが魅力です。ゆるっと着られるのにスッキリとしたシルエットで、クリーンに着こなせるのも嬉しいポイント。トレンドを意識するならダークグリーンカラーが一押しです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@chanricode様、
@__maco210様、
@sn__linklink様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana