非日常を楽しむ旅行で、羽目を外してしまうこともあるでしょう。しかし、それが行き過ぎると危険です!
今回は、知人女性の体験談を紹介します!

夫婦水入らずで海外ツアー

知人女性は、夫と2人で海外ツアーに参加しました。
旅行には他にも多くの夫婦が参加しており、和気あいあいと楽しく進行したようです。他の参加者とも気楽にコミュニケーションを取り、非日常を2人で存分にエンジョイしていました。

夫が行方不明...

しかしある夜、知人女性は何故か嫌な予感がして、宿泊先のホテルで目を覚まします。
すると予感が的中して、横で寝ているハズの夫が見当たりません。
彼女が部屋を抜けて、夫を探すと、他のツアー客男性も何やら落ち着かない様子です。話を聞くと、彼の妻も何処かへ行ってしまったというのです。この瞬間、2人の頭に恐ろしい光景が浮かびました。

旅先で不倫に耽る夫

ホテルマンに問い合わせると、衝撃の事実が発覚しました!なんと、行方不明の2人が部屋を借りて、一緒に泊まっているというのです!
部屋の前で待ち伏せると、夫と男性客の妻は、青ざめた表情で部屋から出てきました。なんでも、2人は旅先で意気投合して、こうしてコッソリ関係を結んだというのですから、呆れて物も言えません。
知人女性と男性客は、すぐに裏切者の配偶者との離婚を決めました。
ちなみに、この離婚で高い慰謝料まで支払って、一緒になった裏切者カップルは、すぐに別れてしまったそうです。しょせん、旅先の軽いノリの関係だったのでしょう。

ftnコラムニスト:六条京子