毎朝のスタイリングが楽ちんなヘアスタイルなら、【切りっぱなしボブ】で決まり! 今回は自然体のかわいさを演出できる、トレンドヘアをご紹介しますよ♪

難しいアレンジなしであか抜けヘアをゲット

毛先をぱつっとカットする切りっぱなしボブは、コテや難しいアレンジをしなくてもこなれ感を出しやすいヘアスタイル。髪の毛の癖は、直しオイルやバームでセットするだけでOK。毎朝のヘアセットに時間を取れない方でも、あか抜けヘアを作れそうですね。

切りっぱなし × 外ハネボブは相性◎

切りっぱなしボブに簡単なアレンジを加えるとすれば、外ハネヘアがおすすめです。毛先をワンカール外ハネにするだけで良いので、時間もかかりませんよ。ヘルシーな印象も作れるので、お仕事ヘアとしても◎

立体感アップなら顔まわりにひと工夫

切りっぱなしボブは、顔まわりにアクセントをつけるのもかわいいですよ。重めが気になりがちな切りっぱなしボブでも、前髪や顔まわりヘアがあることで、立体感が生まれます。量感は少なめにするのがポイント。

そのままロブに伸ばしてもかわいい♡

切りっぱなしボブはそのまま伸ばしやすいヘアスタイルです。ロブからミディアムヘアの切りっぱなしもかわいいですよ。メンテナンスも毛先を整えるだけで良く、後々のケアもしやすいヘアスタイルは助かりますよね。

今回は、簡単スタイリングでおしゃれ見えする、自然体な切りっぱなしボブをご紹介しました。みなさんもぜひ次のヘアスタイルの参考にしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様、@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca